パナソニック、開放F2の24mmズーム機「LUMIX DMC-LX3」(デジカメWatch)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 パナソニック、開放F2の24mmズーム機「LUMIX DMC-LX3」(デジカメWatch)、お!すごい。広角24mmよりも開放F2に惹かれてしまった。ブラックモデルも渋くていい。8月22日に発売、店頭予想価格は65,000円前後とのこと。

 かつてオリンパスの「CAMEDIA C-5050ZOOM」ってのがあったんだけど、こっちのほうがF値が1.8で最も明るいレンズだけどね。でもこのF2も頑張ってると思う。

 各メーカ、レンズスペックが同じような、きっとレンズの供給元が一緒なのかも?と疑うくらいにあまり特徴がなかったり似たり寄ったりなんですけどね(だいたいF2.6やら2.8〜のが多い)。

 この「LUMIX DMC-LX3」はオプションも充実してるみたいで、レンズアダプタで46mmのフィルターが取り付けられるようになる。これも結構自分好みのオプション設定。

 パナソニックのデジカメは使ったことがないので、LUMIXシリーズ全体を通してのクセや、画質・画像のクセってのが分からないけど、見るからに写りはよさそうです。

 何度も言ってますが、最近のデジカメは画質云々とかは、もうこだわらなくてよろしい!各メーカも高水準ですからね。見かけの好みのかっこいいやつを選べ!

サイト内「LUMIX」を検索


2008 Jul 22 , 18:06 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ポイントカードが悲惨すぎる件について

温故知新な「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/975
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ