Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった

このエントリーをはてなブックマークに追加


 Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった、任天堂DSのからみからみても、これが本当ならちょっと浅はかだったのかもしれませんね(汗



2005 May 16 , 22:37 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (5) | TB (0)
<<プロトン、稼動中のシステムをディスクイメージでバックアップ可能な「Acronis True Image」最新版

SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり>>
 

5月14日、次世代家庭用ゲーム機「Xbox360(サンロクマル)」の名前が発表前に流出していた件で、その流出の犯人は歌手の宇多田ヒカルであると、夕刊フジ(ZAKZAK)が報じた。
次世代家庭用ゲーム機「Xbox360(サンロクマル)」の名前は、13日の正式発表まで秘密ということだったが、実際はネットを中心に、かなり前から名前は出回っていた。その犯人が宇多田である、ということを指摘したのがこの記事である。

宇多田さんは、5月6日、Xbox360の宣伝イベントに参加。
その日のうちに自らのHPの日記にて、「
| あられ | URL | 2005/06/28 01:54 AM | wOwZfM3w |

* * *

しかし実際は、イギリスを中心に、その名前だけでなくデザインまで発表前から広く流出しており、宇多田さんが漏らすまでもなく世界に出回っていた。http://news.teamxbox.com/xbox/8112/Xbox-360-Exposed/ HPサーチ
また、日本でも4月18日にはitmedia.co.jpの速報で、既にその名前が流出していた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news004.html HPサーチ
| あられ | URL | 2005/06/28 01:55 AM | wOwZfM3w |

* * *

そもそも、6日のイベントは、宣伝用のプロモーションであり、マイクロソフト側も「『楽しかったよ』というような感じで書かれて話題になり、よかったかな、という感じもある。抗議するとかは全く考えていない」とコメントしている。
本当に流出するのを恐れるならば、宣伝のイベントに各国のセレブを呼ぶこともしないのではないか。
いつもながらフジの知ったかぶりには困ったものだ。
| あられ | URL | 2005/06/28 01:56 AM | wOwZfM3w |

* * *

流出ってほどじゃないと思うんですけど・・・。
ただの「正式発表」が13日って決まってただけ。
皆知ってたし。海外のセレブも「360最高!」とか言ってたり。

ちなみに夕刊フジは宇多田叩きで有名な会社で、
毎回誰も問題にしてないことを取上げ、悪意を持って書いている低俗な雑誌です。
| あられ | URL | 2005/06/28 01:59 AM | wOwZfM3w |

* * *

関連リンク(相当前からマイクロソフトすじから漏れてます)
写真つきのサイトも多くあり、意図的な流出であると、指摘しているサイトもあります。
http://www.msxbox-world.com/xbox360/news/article/2674/Could-this-be-the-Xbox-360?.htmlhttp://news.teamxbox.com/xbox/8112/Xbox-360-Exposed/
http://games.slashdot.org/article.pl?sid=05/02/07/1513247&from=rss
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=7991
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=7991
itmediahttp://www.xbox-news.com/news/200
| あられ | URL | 2005/06/28 02:16 AM | wOwZfM3w |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/496
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ