任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


 任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定、もっと四角い感じの名前になると思ってたのですが(どんな感じじゃ?)、めちゃかわいい名前じゃないですか。「Wii」は英語の「We」をイメージし、「家庭の誰もが楽しめる」というコンセプトを表わすものだそうです。

 やっぱり一番気になるところは「ヌンチャク型のコントローラ」と過去の機種のソフトが遊べる「Virtual Console」ですね。「Virtual Console」の概要はざっと把握してるのですが、コントローラーは使ってみないとそのおもしろさは分からないかもです。DSのタッチパネルもある意味感覚に訴えるコントローラなので、案外いい線いくんではないでしょかね?「Wii」。

 とにかく、どんなソフトが出てどんな操作方法で遊ぶのか楽しみです。かつて小学生の頃ファミコンを初めてやるとき、コントローラー伝いに伝わってくるキャラクターの感触。そうゆうのがまた味わえるのかな?わくわくしそうです。

サイト内「任天堂 wii」を検索


2006 Apr 29 , 12:16 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (2) | TB (1)
<<米Kodak、2つのズームレンズを搭載した「EasyShare V610」

Blogn用トラックバックスパム対策スクリプト>>
 

名前を聞いて「え〜〜?」って思ってしまいました↓↓笑
レボリューションの名前のほうがカッコいい感じが・・・
リモコンみたいなコントローラーいいですね〜!
それにソフト(おそらくゼルダの伝説は出るだろうと、、、)にも
期待してます!
| たく | URL | 2006/05/08 11:04 PM | w8Ce3h.I |

* * *

>たくさん
結構好かされた感じがする名前(?)なんですが、きっと任天堂にも考えがあることですし。いずれ馴染むんでしょうね。やっぱり目玉はコントローラーこれが一番楽しみです。いままでのゲームの概念を払拭するかも知れませんし(^^。
| れんこん | URL | 2006/05/08 11:52 PM | k1g6ys5A |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/756
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
激安!無線LAN /WiiやDSにも・・・
激安! 価格込むより安い!!無線LAN /WiiやDSに最適!! WiiやDSを、ネットにつなげるには、無線LANが一番便利と思います....ご迷惑なら削除お願いします。
| いろいろ・イロイロ・色々・・・ | 2006/12/31 02:45 PM |

* * *


このページの先頭へ