手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 「どろろ手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!妻夫木聡柴咲コウどうなるんでしょうか?。原作では未完で終わってしまってるので、単純に結末がどうなるのかと期待。「ロケ地も壮大なスケールと特殊な時代を演出するために、ニュージーランドのオープンセットを中心に敢行する。総製作費20億円超という邦画最大規模の資金を送り込んだ超大作となる」そうです。すごいですね(^^;;; 実写映画化ってちょっと賛否両論ありそうだけど・・・、動向に注目かな。でも、ゲーム化・映画化云々と言うより、ゲーム化・映画化で「原作を読みたい」って人が増えると思えば、それはそれでいいと思います。

関連記事



2005 Nov 17 , 18:21 | テレビ・芸能 | 固定リンク | コメ (25) | TB (24)
<<冬ボーナスで狙いたい、2005年秋冬版“コンパクトデジカメ”購入のポイント

「05'好きなお笑い芸人ランキング大発表!-ORICON STYLE ランキング」を個人的にコメントしてみる>>
 

はじめまして!
トラバサンクスです。
うん。。原作のよさをみんなにしってもらえばいいですよねぇ。。

あくまでも、映画は映画で楽しめばいいかなぁ。。
| だて | URL | 2005/11/17 10:56 PM | aL9VSSUg |

* * *

はじめまして。
TBありがとうございました。

確かに、映画化などで原作に興味を持つ→読んでみる→手塚ワールドにはまる!!人が増えるといいと思います♪
ゲームは、デモムービーしか観ていませんが、なかなか良かった記憶があります。
| 志乃 | URL | 2005/11/17 11:39 PM | SoxVjm9Q |

* * *

>だてさん
原作を知らない人だってたくさんいるだろうし、
それはそれでこれがきっかけで手塚治虫に興味を持って読んでみるって人が増えたら、ってことですよね。
何でもかんでも否定するんじゃなくてね(^^
| れんこん | URL | 2005/11/18 12:18 AM | AFFdIjBk |

* * *

>志乃さん
一概になんでも「映画化反対」みたいなこといわなくても、
これで、本作に興味を持ってみる人だっているだろうし、
原作が、未完なのでどうゆう結末になるのかってのも単純に気になったりもします(^^
| れんこん | URL | 2005/11/18 12:20 AM | AFFdIjBk |

* * *

こんにちは。TBありがとうございます。
『どろろ』は大好きな作品なので、実写にはかなり抵抗がありますが…。
でも確かに結末というか、どう収拾をつけるのか興味はあります。
| ton和尚 | URL | 2005/11/18 09:02 AM | yApPiptg |

* * *

TBありがとうございました。
映画化で、原作に興味を持つ方が増えるのは良いと思いますが、ニュース記事を読むと、ただの恋愛ものになってしまう危険性があります。
それを見たあとで、原作を読むとかなりギャップが激しいのではないかと。そうなってしまうと、原作の評価がどうなるのか心配です。
| taka_three | URL | 2005/11/18 12:30 PM | .wPAEQ9o |

* * *

初めまして!TBありがとうございました
映画版どろろは、どろろが百鬼丸と同じ17歳だったり色々原作とは違いそうだけれど、
それもまた違った世界が見れて面白いかも?
まあ完成品を見てみない事には何事も判断ができませんが・・・・・・。
でも、映画をきっかけにどろろを知る人が増える事になったらとても嬉しいです!
| ミネ | URL | 2005/11/19 12:48 AM | FoeB7yjo |

* * *

>ton和尚さん
やっぱり結末に興味があります。
百鬼丸の体がすべて取り戻せるのとか、いろいろ。
| れんこん | URL | 2005/11/19 02:29 PM | AFFdIjBk |

* * *

>taka_threeさん
単純に食いつきがいい恋愛にしたらいいかも、と言うのだったら安直ですけど、やっぱり何かしらのプラン、考えはあるのだと思うので、う〜んやっぱり今のところはその動向が気になりますよね。
| れんこん | URL | 2005/11/19 02:30 PM | AFFdIjBk |

* * *

>ミネさん
今のところ、いろんな思いを巡らせてどろろがどうなるか気になるけど、やっぱり一番はこれをきっかけにして原作を知ってくれる人がいればいいと思います(^^
| れんこん | URL | 2005/11/19 02:32 PM | AFFdIjBk |

* * *

TBありがとうございます。
百鬼丸の目が戻るシーンが原作通りなら「トータルリコール」っぽくなるでしょうかね。この作品が上手く行けばハリウッドが他の手塚原作に食指が動くかも。
| アツシ | URL | 2005/11/19 03:16 PM | vHE0Iujs |

* * *

トラックバックありがとうございます。初めてのコメント出しです。
紹介されているものの趣味の方向性が似ているようですので、またお邪魔させてもらいま〜す。

やっぱり、原作は未完なのですか。全てを取り返した人間になった印象がないので、どうなったかが思い出せずにいました。では。。。
| eternalhope | URL | 2005/11/19 06:02 PM | 1zc0k36M |

* * *

初めまして。
TBありがとうございます。
私はアニメの「どろろ」しか知らないのですが、相当インパクトのある作品でした。映画としてどれだけインパクトのある作品が出来上がるかとても楽しみです。
| hanashinobu | URL | 2005/11/19 06:34 PM | wY6Z4kYw |

* * *

TBありがとうございます。
原作に興味もつ人が増えそうなのは結構なことだと思いますが、
どろろの設定が「大人の女」になったとこが非常に引っかかります。
デビル化しないことを祈るだけです。
| chiro | URL | 2005/11/19 08:10 PM | Sdfec8Wg |

* * *

トラックバックありがとうございました。
私は原作を知らないので、純粋に映画として楽しみたいと思います。
ただ、今年はお金のかかった大作がたくさん公開されましたが、どの作品もイマイチだったなあ、と思いました。まだ日本映画は大作慣れした監督は少ないのだなあ、と思った次第です。「どろろ」の塩田監督はどうなのでしょうか?20億も金がかかるのですから、失敗はできませんよね。
| alpachio | URL | 2005/11/19 10:09 PM | iIV3IIq. |

* * *

>アツシさん
CGとか多用するから、かっこよく部位がもどるんでしょうね、きっと(^^;
ハリウッドでよく日本の原作が映画化されたりしてるので、これがヒットすればその可能性もあったりしますね〜♪
| れんこん | URL | 2005/11/20 02:22 AM | AFFdIjBk |

* * *

>eternalhopeさん
自分もこの映画化の話の前に原作を読んだことがあったんですが、
もちろん、最後どうなるかってことが気になって、ですけど
未完のようですよね。読んでちょっと残念でもありました。
| れんこん | URL | 2005/11/20 02:24 AM | AFFdIjBk |

* * *

>hanashinobuさん
自分はアニメ知らないんですよね・・・
そうなるとアニメも観たくなる。原作を読みたくなった理由はゲーム化に当たって、原作はどんなんだろうと気になって読んでみたんです。(結局原作でお腹一杯になったのでゲームはしませんでしたけどね・・・w)
| れんこん | URL | 2005/11/20 02:26 AM | AFFdIjBk |

* * *

>chiroさん
マンガが原作で映画化ってあまりヒットがないように思うんですけど、その二の舞にならないことを祈るばかり、う〜んでもいきなり途上人物の設定からいろいろ前途多難ですよね。映像表現はともかく普通にすごくできると思うんですが、やっぱそこら辺(人物描写)が気になったりもします。
| れんこん | URL | 2005/11/20 02:30 AM | AFFdIjBk |

* * *

>alpachioさん
映画を観た後で、原作を読んでみるとまた楽しいかもしれませんね。制作費20億円ってほとんどCG、とかそーゆー特撮に使われるんでしょうかね。う〜ん(^^;;;
| れんこん | URL | 2005/11/20 02:32 AM | AFFdIjBk |

* * *

映画『DORORO』にエキストラ出演します!!!
今ニュージーランドに住んでいるのでこっちで募集みつけました。
合戦シーンを撮るようですが3日間の撮影で一日220人必要と
してるようなので、ラストサムライ的な映像が撮りたいのかなと
勝手に想像してます。
撮影終わったらまたレポします。
| sheep | URL | 2005/12/19 05:23 PM | GiQ7fY2M |

* * *

>sheepさん
そうなんですか?!すごいですね。
なんかわくわくしますよね。またレポで教えてくださいね(^^。
| れんこん | URL | 2005/12/21 11:09 PM | 5hBVHwOU |

* * *

はじめまして。
妻夫木聡情報を追っかけて、ここに辿り着きました。
コメント欄参考にして書かせていただきましたので、失礼ついでにコメントさせていただきました。
ありがとうございました。
| 妻夫木聡応援団長 | URL | 2005/12/28 04:30 PM | X6loyY3A |

* * *

どろろ好きだけどまさか実写になるとは・・・。
でもオレンジデイズコンビなら見てみたい気もw
どろろ役をどんな風に演じるのか気になります
| | URL | 2006/01/28 09:40 AM | YBW3l7MI |

* * *

>愛さん
自分的には、実写の配役はともかく、原作が未完だっただけにどんな結末になるのかが気になります〜
| れんこん | URL | 2006/01/30 03:20 AM | rr6uPCVA |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/677
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!
 これは久々期待できそうな邦画です。公開が平成19年予定とは大分先の話になりますが・・・ その前に原作の『どろろ』を見たくなりました。昭和42年に発表された故手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されることが16日、分かった。主演の...
| Father\'s Garage ブログ | 2005/11/17 06:41 PM |

* * *

”どろろ”実写映画化
〜「どろろ DORORO」〜神様・手塚治虫の作品「どろろ」が実写映画化されるそうです。公開予定は平成19年とまだ先ですが、百鬼丸役に”妻夫木聡”、どろろ役に”柴咲コウ”をキャスティングするなどしているので注目していてもいいかもしれません。「ど...
| アニメっと! | 2005/11/17 06:47 PM |

* * *

今風にインスパイア
手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化 漫画家の故手塚治虫さんの最高傑作とも
| なまこな日常 | 2005/11/17 07:21 PM |

* * *

手塚治虫作品「どろろ」 実写映画化
昭和42年に発表された手塚先生の怪奇漫画「どろろ」が、このたび実写映画化されることに!∩(´∀`)∩主演の百鬼丸(ひゃっきまる)役に、俳優・妻夫木聡、どろろ役に女優・柴咲コ
| Wisp | 2005/11/17 11:33 PM |

* * *

どろろ/手塚治虫
実を言うと「ブラックジャック」以前の「手塚治虫」のことはよく知らない。 「どろろ
| オヤジマンガ図鑑 | 2005/11/18 07:42 AM |

* * *

手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!
Sweet Mom昭和42年に発表された故手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されることが16日、分かった。主演の百鬼丸役に、俳優の妻夫木聡(24)、どろろ役に女優
| アフィリエイトParadise | 2005/11/18 07:44 AM |

* * *

百鬼丸
どろろ (第1巻)手塚 治虫手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!昭和42年に発表された故手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されることが16日、分かった。主演の百鬼丸役に、俳優の妻夫木聡(24)、どろろ役に女優の柴咲コ...
| ふたつでじゅうぶんですよ | 2005/11/18 08:43 AM |

* * *

日本発『ロード・オブ・ザ・リング』
ニュースを見て驚いた!なんと『どろろ』が実写映画化されるのだ!アニメと漫画のラスト、どちらよりにするんだろう?漫画は打ち切りで未完なんだよね。今、アニメを放映したらピーピーなって凄いはず。カタ○、めく○…連呼してるからなぁ。あの暗い時代観を...
| クロミちゃんの競馬日記 | 2005/11/19 03:44 PM |

* * *

息子は何も言わんのか
手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化百鬼丸を妻夫木が、百鬼丸と出会い一緒に旅をする男装のこそ泥の女の子、どろろを柴咲が演じる。工エェェ(´д`)ェェエ工 「百鬼丸とどろ
| Do as you like | 2005/11/19 04:18 PM |

* * *

Blog By あっと :手塚漫画「どろろ」実写映画化。
Blog By あっと :手塚漫画「どろろ」実写映画化。 アニメ<どろろ>は、鉄腕アトムで一斉風靡した、手塚治のアニメ作品。30年以上前の作品だと思う。そういうと、年がばれてしまうが、子供の頃、水木しげるのゲゲゲの鬼太郎より怖かった記憶がある。...
| あっと の屋根裏部屋 | 2005/11/19 05:14 PM |

* * *

手塚漫画「どろろ」実写映画化。
手塚漫画「どろろ」実写映画化。妻夫木聡、柴咲コウ主演で実写映画化されることが16日、分かった。目、耳、手など48の部位を魔物から取り返すために戦う青年と、男装をした女こそ泥の旅を描く。20億円を超える製作費を投じ、07年に東宝系で公開予定。 アニ...
| あっと の屋根裏部屋 | 2005/11/19 05:30 PM |

* * *

手塚漫画「どろろ」が実写映画化
故手塚治虫さんが昭和42年に発表した怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されます。主演の百鬼丸役には妻夫木聡さん、どろろ役に柴咲コウさんが抜擢、タイトルは「どろろ DORORO」。制作費は20億円超の大作となる見込みだとか。この「どろろ」の思い出を少し。
| Y\'s WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/11/19 05:53 PM |

* * *

どろろ
キャスティングでネタばれしちゃってい〜んでしょうか?(;´Д`) 手塚漫画「どろ
| たっくんママのひとりごと | 2005/11/19 06:02 PM |

* * *

「どろろ」実写映画化…主演は妻夫木と柴咲コウ
故・手塚治虫さんが昭和42年に発表し、アニメ化もされた漫画「どろろ」が実写映画化されることになった。「どろろ DORORO」(塩田明彦監督)のタイトルで平成19年に公開予
| TVドラマに物申す! | 2005/11/19 07:21 PM |

* * *

どろろが映画化。しかし…
◇手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!どろろが20億かけて実写映画化だそうです。マイナー手塚漫画で
| chiroの雑記 | 2005/11/19 08:11 PM |

* * *

戯言20:どろろな映画
手塚治虫原作の漫画『どろろ』が遂に実写映画化されるそうですキャスティングは百鬼丸役に妻夫木聡そしてどろろ役にはなんと柴咲コウ!!Σ( ̄□ ̄;)この時点でキャスティン
| シネマをぶった斬りっ!! | 2005/11/19 11:17 PM |

* * *

【どろろ】実写映画化!
『どろろ』と聞いて「手塚治虫のまんが!」と、即答できるのは僕から上の年代の人たちだろうと思っていました。が、実は昨年ゲームソフトとして復活していたようです。その『どろろ』が、2007年に『どろろ DORORO』として実写映画化されることが決まりました。ど...
| 僕のド☆ラマism | 2005/11/19 11:22 PM |

* * *

『どろろ』実写映画化って・・・
いやいやいや驚きました〜。全然知らなかったけど今日ネットでふらふらしてたら見つけてビックリです〜。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111701.html妻夫木くんが百鬼丸なのは、まぁ置いておいて。いやまぁ既にどっちも年行き過ぎてますが...
| 落書き日記 | 2005/11/20 07:45 AM |

* * *

となりの「どろろ」
そうそうコレは一言どうしても物申したい!! 手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化! ナニソレ!(宮崎吐夢風に) ナニソレ!どろろが柴崎コウってありえないっしょ!? 実写化は何でもありか?!はァー?!なんでもアリなんか?! しかもこれはネタバレ...
| チューネン娘。 | 2005/11/20 06:02 PM |

* * *

奥運マスコット<福娃>は日本アニメのパクリ!? ネット上で議論&インスパイア沸騰
今日は何よりも先ずこのニュースにブッ飛びました。 ■手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!(サンスポ) <引用> 昭和42年に発表された故手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されることが16日、分かった。主演の百鬼丸役に、俳優の...
| ■DON\'T_LOOK_NOW■ | 2005/11/21 12:30 AM |

* * *

「ぱらいそ」さいぐだ〜
 睡魔に襲われて倒れた後、仮眠のおかげで復活したのをいいことに、zukaさんと、
| 週末が待ち遠しい | 2005/11/21 06:45 PM |

* * *

どろろ映画化
手塚治虫さんの「どろろ」が映画化されます。っとこの段階で、すでに色々と批判をかっていますが自分も楽しみよりも不安が大きいです。何で「どろろ」を実写化するのか理解不能だし、CGを多用?するとなると製作費が20億でもショボいものになりそう… 配役は最初か...
| MOMOCINEMA | 2005/11/21 08:03 PM |

* * *

「どろろ」後追い情報?
すでに映画撮影がスタートし、妻夫木聡をはじめメインスタッフがニュージーランド入りした、との情報もある、2007年正月映画公開の決定した『どろろ DORORO』(注:タイトルは11月17日の発表時はDOROROの文字がついていましたが、東宝ウェブサイトの...
| つまぶろ。 | 2005/12/28 04:27 PM |

* * *

「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!
ってなんなのさ! 実写って!?もう(-_-;) 「蟲師」はまだしも、「どろろ」まで!! ちょっとー。これはいけないんじゃない? 月子的には嫌な感じ。 映画には映画の楽しみがあるって蟲師のときは言ったけど・・・。 「妻夫木&コウ」だなんてちょっと世俗ぽすぎるよ...
| 二次元見聞録 | 2006/02/24 10:27 AM |

* * *


このページの先頭へ