紅白歌合戦2年連続で視聴率40%超え

このエントリーをはてなブックマークに追加


 紅白2年連続で視聴率40%超え(MSN産経ニュース)、とのことです。毎年さっぱり紅白歌合戦には興味ないのですが、ああいうのってやっぱ家族で観たりすると案外楽しかったりするもんでしょうか?1人だとなんか耐えられないです(笑

ビデオリサーチが2日、発表したデータによると、大みそかの第60回NHK紅白歌合戦の平均世帯視聴率は、総合テレビの関東地区で第1部(午後7時15分〜8時55分)が37.1%、第2部(同9時〜11時45分)が40.8%だった。第1部は前年(35.7%)を上回り、第2部は前年(42.1%)を下回ったものの、2年連続で40%台に乗せた。関西地区は第1部34.9%(前年比0.5ポイント減)、第2部40.3%(同1.3ポイント減)だった。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の第1部(午後6時半から2時間半)が16.4%と健闘した。
 「紅白」視聴率、第2部は歴代ワースト4位(YOMIURI ONLINE)、とあり、これでも結構いい方の部類ではなかったみたいですね。紅白の視聴率。

 今年は大奮発してHDDレコーダ(しかもW録できるやつ)を買ったんですが、案外観る物がなかったりします(苦笑。とりあえず、撮って観たいところを要所要所早送りもしくは早再生で観てたりします。

 ちなみに今年も「ガキ使」を観てたのですが、面白いのは面白いですが、なんか最初の頃の方がずっと面白かった印象があります。マンネリ化か。テレビ作る人もたいへんです。

サイト内「紅白歌合戦 視聴率」を検索

関連記事


2010 Jan 02 , 21:26 | テレビ・芸能 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2009年末ジャンボ宝くじ当選番号発表

お年玉付郵便はがき、抽選は1月24日(日)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1020
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ