DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


 DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売、昔ものすごく「うる星やつら」ファンだったんですけど、この手の「アニメをゲームにしましたって」ゲーム、特にアドベンチャーでの良作がないという背景が結構多いんだけど・・・。「うる星やつら エンドレスサマー」これはどうなんでしょうね。パッと見はイラストも過去のような気がするし描き下ろしじゃないっぽいし、いまのところなんとも・・・。うる星やつらのゲームで一番大成功したと思うし、結構話の筋もよかったし、ファンも喜んだというのも含めて、ゲームアーツのメガCD「うる星やつら ディア マイ フレンズ」じゃないでしょうか。



2005 Sep 12 , 15:47 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (4) | TB (4)
<<投票率低い理由

半永久的にレコード楽しめるゾ>>
 

初めまして。
トラックバックをたどってやってきました。

メガCD版をご存知ですか。
私もPCエンジンCD-ROM版やメガCD版をプレイしましたが、作り手側が好きで作っているのがよく判る作品だったと思います。
ファミコンのは・・・別ゲームのキャラクター替えですから別として。

DS版は公式サイトがないので何ともいえないですが、声がないとちょっと魅力減ですよね。喋るのか、喋らないのか・・・。
どちらにしろ、多分買うのですけど・・・^^;
ただ、あまりにあまりの出来だったらやめますが。
| かろん@それなりにゲーム屋店員。 | URL | 2005/09/13 07:31 PM | lHXy5lms |

* * *

トラックバックありがとうございます。

キャラデザは高橋先生の原作版のようですね。
アニメ版のキャラデザインに慣れているのでちょっと新鮮な感じだと思っています。
| linour7 | URL | 2005/09/13 10:55 PM | COkgC5JA |

* * *

>かろん@それなりにゲーム屋店員。さん
メガCD版のはすべて絵も描き下ろしでしたし、さながらOVAにも引けを取らないできでしたもんね。制作者の中には絶対コアなファンがいてたはず(^^;
| れんこん | URL | 2005/09/14 01:48 PM | 5hBVHwOU |

* * *

>linour7さん
どうも、なんか原作の愛蔵版か何かのをトレースして色を塗り直し他っぽいんですけど・・・ちがうかな。そう見えちゃう。
| れんこん | URL | 2005/09/14 01:49 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/577
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
秋だ!ゲームだ!DSに、任天堂!2
外はすごい風に雨。こんなときは家の中でじっくりゲームしたいなあ・・・。という妄想をいただきつつ、今日もゲームの話といきまっしょい!秋の任天堂はちょっと本気って感じなのです。
| 小枕草子 | 2005/09/13 09:03 AM |

* * *

NDS『うる星やつら』ちょいと不安
■ラムちゃんがDSで復活!「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売
| 暇ですね | 2005/10/01 05:22 AM |

* * *

うる星やつら エンドレスサマー 初回特典「特製ピンバッチ」付き
| げーむのぶろぐ | 2005/10/01 07:32 AM |

* * *

NDSで『うる星やつら』ゲーム化
激しく「何故に今更?」と思ったんですケド。 ・マーベラスインタラクティブ、ラムちゃんがDSで復活! DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売(GA...
| SKY WATCH | 2005/10/01 08:33 AM |

* * *


このページの先頭へ