ポフェッショナル・ベースボール

このエントリーをはてなブックマークに追加


 「東北楽天ゴールデンイーグルス」の別名。公式発表前から秘密裏に用意されていた楽天イーグルス左上のロゴ PROFESSIONAL BASEBALL の綴りが POFESSIONAL BASEBALL と間違っていた事に端を発する2ch用語。(はてなダイアリーより引用)

 とりあえず、楽天に決まったみたいです。パ・リーグ新規参入は。それにしても、ライブドアの球団名募集やらいろいろと笑わせてもらいました。久しぶりに大笑いしたような気がします。こんな楽しい参入合戦なら大歓迎。(おいおい)




2004 Nov 04 , 23:51 | テレビ・芸能 | 固定リンク | コメ (8) | TB (2)
<<それはまるで技を盗むように

携帯電話使用に罰則。羊羹を耳に当てていても摘発!?>>
 

TBありがとうございます。

今年は野球界の危機だったにもかかわらず、外野はたっぷり楽しめましたね。
仙台地元テレビしか放映してないのですが、
11月2日歓迎セレモニーで、オーナー会議が終わるより先に
仙台人は待ちきれず鏡開きをしてました(笑)  ありえないですよ〜
ここでしか楽しめないコトもあって、しばらく転勤したくないです。
| モコモコ | URL | 2004/11/05 09:18 AM | PEBQWnzM |

* * *

TBありがとうございます。

ポフェッショナルは本当に笑えましたw
仙台市民と楽天関係者との温度差も…。
パ・リーグファンだけに今年はとくに見逃せないシリーズになりそうです。
| リムフォ | URL | 2004/11/05 11:17 AM | FkLk1usg |

* * *

>モコモコさん こんにちわ〜
思いっきり楽しませてもらいましたよ。なんかちょっと来年のシリーズがちょっと楽しみです。ファンも大盛り上がりでしょうね!
| れんこん | URL | 2004/11/05 12:19 PM | AFFdIjBk |

* * *

>リムフォさん こんにちわ〜
来年のパ・リーグなんか楽しみですよね、また今度はどんな「ネタ」でわらかしてくれるんでしょうか?(そっちかい〜!)おいおい
| れんこん | URL | 2004/11/05 12:20 PM | AFFdIjBk |

* * *

もう直っしまちゃってますけど面白かったですね。
きっとポフェッショナルを作成した人とその上司は
えらく怒られたんでしょうね。

また面白いこと期待してます。
| タイフーン管理人 | URL | 2004/11/05 12:56 PM | agN5C3fc |

* * *

>タイフーン管理人さん こんにちわ〜
チェック体勢とか疑っちゃいますよね(^^; いけいけどんどんだったのでしょうか?それにしても今回の参入劇はライブドアも楽天も楽しかったです。
| れんこん | URL | 2004/11/05 01:01 PM | AFFdIjBk |

* * *

初めまして。TBありがとうございました。
ベガルタ仙台を応援している身としては、「"ゴールデンイーグルス"って、チームカラーもマスコットの動物もベガルタと一緒かい!」と。
多分おおかたのベガルタサポーターはあまり良い気分ではないと思うんですが、私は『ポフェッショナル』で一気に脱力…。色んな意味で楽しめそう&いじれそうな気がしてきました。
| しこてい | URL | 2004/11/07 12:38 AM | kIIqENvE |

* * *

>しこていさん こんばんわ〜
新規参入のチームがこれからどんな動きがあるのか、またこれからどんな「祭り」(笑 が行われてしまうのか、いろいろ楽しみです。ポフェッショナルにはただただ笑うしかありませんでした。
| れんこん | URL | 2004/11/07 12:41 AM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/52
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
楽天のチーム名 考察
昨日のブログにコメント&足跡(TB)ありがとうございました。その件なんですが,その日起こったプロ野球の話題をいろいろピックアップしたのに,わざわざ一番下に回した新規球団の話題,それもチーム名がダサイというその1点についてのみ皆さんがコメントをくださっ...
| D.D.のたわごと | 2004/11/05 01:50 AM |

* * *

楽天、ポ野球新規参入記念、「ポフェッショナルTシャツ」完成!
TBありがとうございました。「ポフェッショナルTシャツ」が完成いたしました。
| ■館長系 ブログ式■ | 2004/11/05 09:30 AM |

* * *


このページの先頭へ