iPad届いたっ!(写真あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加


iPad届いたっ!(写真あり) iPad到着!5月10日よりAppleストアで予約が始まったので、即行で予約!Appleストアアクセス殺到で混み合うのかな?と思ったけど案外すんなり予約できました。無事、発売日28日にしっかり届きました。待ちに待ったiPad!開封レポートです。

iPad箱はこんな感じで
 箱はこんな感じで入ってました。

iPadシンプルなパッケージ
 相変わらずのシンプルなパッケージ。

iPad見た目よりずっしり重い
 初めて手に取ってみたんですが、見た目よりずっしりした感じで、思ってたより重いかも。

iPad電源投入お馴染みのリンゴマーク
 電源投入、お馴染みのAppleのマーク。

iTunesに接続しろと
 電源入れて、いきなりiTunesに接続しろとのこと。

iPadを早速同期
 早速つないで同期させる。iPhoneに入れてたアプリがPadにどんどん入っていくし。曲も全部容量一杯まで入る分入れようとするので、いったん同期ストップ。設定しなおして改めて同期完了。iPhoneで買ったアプリもiPadに入ったのは予想外で、もう一度買わなくちゃいけないのかなぁーとか思ってたんだけど、買いなおさなくてよかった、そういう必要はないみたい。

iPadはとにかく画面がきれい
 とにかく画面がきれいで、タッチパネルの感触はiPhoneより敏感でキビキビ動く感じ。

iPad産経新聞のアプリ
 産経新聞のアプリ。iPhone用の解像度しかできないアプリは等倍と二倍表示で切り替えられる。産経新聞HDではないが通常版の産経新聞アプリでも、これに関しては全然問題なし。

iPadのキーボード
 デジカメ用のアクセサリも買ったので、このキーボードとあわせて3つ口で荷物が届いた。

iPadのキーボード据え置きかな
 一緒に買ったドックも兼ねるキーボード。こちらも見た目よりずっしり重く、持ち歩き用と言うより、据置き用のキーボードって思った方がいいかも。

iPadキーボードをつなげてみた
 繋いだ感じ。結構こぢんまりしたパソコンみたい。

iPadとiPhoneを同時にMacに繋いでみた
 iPhoneとiPadを同時にMacに繋いでみる、こちらも特に問題なくどちらとも繋がる。同じアプリでiPad対応のあるものは、ちゃんと見分けてアップデートしてくれたし。

 ものすごく文字が見やすくて、これは本当に電子書籍流行るかも!!な予感。

 Wi-Fi版を買ったんだけど、持ち歩ける大きさ重さなので3Gの方が真価を発揮するのは確かかな。

サイト内「Apple iPhone iPad」を検索


2010 May 29 , 22:35 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ブログ更新でTwitterが更新できるかテスト

「ほぼ日手帳2011」のカズンも「日々の言葉」が掲載に>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1025
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ