「winmail.dat」はYahoo!メールに転送でOK

このエントリーをはてなブックマークに追加


 受信したメールに「winmail.dat」が添付されてたのでBeckyでは見られなかったので、どうしたものかと思って極窓を使おうとしたけど、うーん、わざわざインストールしてまで中身確認するより、もっと簡単な方法ないかと調べてみた。

 調べてみると、Yahoo!メールに「winmail.dat」が添付されたメールを転送すると見れるとのこと。早速試してみると無事添付された画像(このときはJPGでした)が見れました。ファイル名も化けずにみれたので、無事解決!Gmailででも同様のことができるらしい(こちらは未確認)。

 Gmailに乗り換えて、最近ぜんぜんYahoo!メールを使ってなかったので、久しぶりに便利な使い方でした。

サイト内「winmail.dat Yahoo Gmail メール」を検索


2009 Sep 11 , 14:06 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「ほぼ日手帳2010」いよいよ始まる

「ほぼ日手帳2010」カズン(COUSIN)の良くなった1つのこと>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1008
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ