めちゃ悩む!28mm「μ1030SW」か型落ち安値の「μ795SW」か

このエントリーをはてなブックマークに追加


 オリンパス、28mmレンズ搭載の防水防塵モデル「μ1030SW」(デジカメWatch)、国内発表もされた模様。オリンパスのサイトも「μ1030SW」の情報が掲載されていました。ここで悩むのがどちらを買うかで、28mm最新か型落ち安値を狙うかってこと。

 いままでの「μ7xxSW」系はそんなに爆発的にスペックアップはしてなくて、新製品の発表ごとで、そんなにそそられなかったのですよね。

 今回の「μ1030SW」は28mmレンズ搭載と言うことでコレがかなり魅力的!他スペックはいつものことながら「μ7xxSW」系と似たようなもので、ぱっと見た感じでは、画素数が710万画素→1010万画素のアップや、画面が2.5型から2.7型に大きくなったことでしょうか。「μ795SW」がワイド側38mmで、この画角だと、風景だとかアウトドアの時にちょっと辛かったりもするんですが、ここで一気に28mmに。この違いは大きいですよ。

 このSW系はいつか手にとって使ってみたかった機種。ここで重い腰を上げて買ってみようかなぁ。28mm「μ1030SW」は店頭予想価格は5万円前後の見込みで、型落ちで安値で3万円前後の「μ795SW」と値段に開きがあるのも確か。

 28mmか安値。どっちを取るか正直悩みます。うーん、欲しいのは夏頃なので発売されてからちょっと様子を見てみようと思います。やっぱ28mmかなぁ。

サイト内「オリンパス SW」を検索

関連記事


2008 Feb 14 , 12:06 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<DVDディスク、寿命に格差 数年から「永遠」まで(asahi.com)

ウェザーニューズの桜の開花予測>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/944
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ