無線LAN検討中、簡単かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加


BUFFALO WHR-G54S/U 無線LAN 引っ越しました。田舎だったのでADSL回線がないところに住んでたので、今回やっと念願の高速ADSL回線!今、現在妹の回線でつなげてるのですが、5月になれば自分の移転した回線が来るし。

 まぁ、それはいいとして。今はモデムから1台しかPCが接続できないので、BBルータが必要になる。せっかくだから奮発して(今後部屋の移動とかも考えると)、無線がいいかもとBUFFALOの「WHR-G54S/U」を導入検討中。


 不安なのは、簡単につなげられるのか?と言うこと、妹のPCは部屋にケーブルがきてるので有線でOK。自分のPCはフルタワーのwindowsとiBook(いずれこれにもAirMac Extreme カードつけなくては)。メーカのサイトでは簡単にできるとあるがちょっと心配。繋がったとしても、あとから加わるiBookも無事に無線LANで接続できるのだろうか?という不安。なにしろものがないので何とも言えないが、何とかなりそう、かな(笑

 でもやっぱり心配だなぁと小心者。思い切って買ってみるか(^^;

関連記事



2006 Apr 22 , 23:31 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ソニー、デジタル一眼レフブランド名を「α(アルファ)」に決定

キリンレモン「シャワー」篇のブレンダ>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/749
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ