ほぼ日手帳2006 到着

このエントリーをはてなブックマークに追加


 注文してた「ほぼ日手帳2006」が昨日届きました。もうこれで4冊目(4年連続)なので、今回は手帳のみ注文しました。手帳一冊にスゴイ箱の梱包で配達されてきたので(いつものことだけど)、もっとシンプルな梱包でいいのになぁ。

 と思いながらも、おまけもたくさん付いてました。ボールペン、一番最初におまけで付いてたブルーのボールペンが一番書き心地がよかったりします。それ以降もらったのは結構普通なボールペン。

 リングノートも付いてて「ネタ帳にしようラッキー」って思ったら「Store Note」というなんとも使い方が微妙なリングノートまで付いてきました。用途としてはほぼ日で買った物をメモしておいて連絡帳代わりに使うということらしいのですが、あまりほぼ日で買い物しなさそうなので、やっぱり微妙。

 とりあえず、届いたら中身全部読んでます。手帳の中身読む?ってピンとこないけど、使ったことある人なら分かりますよね〜。1日1ページが基本のこの手帳なんですが、1日ごとに日替わりで「読み物」があり、なかなか面白い。最近は「ほぼ日」のサイトあんまり読んでないので、手帳が届いたら一通り読んで、この1年の「ほぼ日」のサイトも読んだ気になってしまうんだから、ちょっと不思議。笑える4コママンガは去年の方が面白かったかも、忘れた頃また開いてみたら不覚にも笑ってしまったりして。中途半端な使い方にならないよう頑張って書き潰そう(^^;;;

関連記事
  • ほんのすこしだけ「ほぼ日手帳 2012」のこと
  • 「ほぼ日手帳2011」のカズンも「日々の言葉」が掲載に
  • 「ほぼ日手帳」をガッカリせず文句を言わないで楽しむいくつかの方法
  • 「ほぼ日手帳2010」届いた!オリジナル&カズン(写真あり)
  • 「ほぼ日手帳2010」カズン(COUSIN)の良くなった1つのこと
  • 「ほぼ日手帳2010」いよいよ始まる
  • 「ほぼ日手帳2009 COUSIN」も届いた(写真あり)
  • 「ほぼ日手帳2009」COUSIN(カズン)も注文してみた
  • 「ほぼ日手帳2009」が届いたよ
  • 「ほぼ日手帳2009」を店頭で買うとき注意したいポイント
  • 「ほぼ日手帳2009」始動
  • 「ほぼ日手帳2008」が届いたよ
  • 「ほぼ日手帳2008」を注文
  • 「ほぼ日手帳2008」9/1より販売開始
  • ほぼ日手帳の店頭販売は誰に向けて売っている?
  • ほぼ日手帳2006 到着

     

    renkonさま

    TBありがとうございます。
    ほぼ日手帳、嫁が絶賛し続けるので、ボクも微妙に欲しくなってます。
    | マスオさん | URL | 2005/11/06 11:16 PM | vTwVOf8k |

    * * *

    初めまして!トラバありがとうございます。 やはり、ボールペンの好みって違うんですね。 私は2004年ボールペンが握りも書き味もベストなのです。 手帳はとって置くモノで、見返してみると色々な出来事が思い出されますね。
    | コタツ | URL | 2005/11/07 07:37 AM | HlltipjE |

    * * *

    >マスオさん
    こんにちわ〜
    なかなか普通に便利な手帳だと思いますよ。いちどお試しあれ、
    って感じです。なかなかいいですよ(^^。
    | れんこん | URL | 2005/11/08 02:40 PM | 5hBVHwOU |

    * * *

    >コタツさん
    個人的に一番最初に付いてた青いボールペンが細身な書き味が好きで、
    今でも、使ってます。これが一番書きやすいかな?
    人それぞれですよね〜(^^ノ
    | れんこん | URL | 2005/11/08 02:41 PM | 5hBVHwOU |

    * * *

    れんこんさん、初めまして。
    TBありがとうございました。2005年版から使い始めたので
    これで2冊目です。来年もどうでも良いことをたくさん書き
    こもうと思っています。何でも書いているので重宝していま
    す。
    | | URL | 2005/11/09 10:19 AM | 6E7OyjO. |

    * * *

    こんにちは。
    私のところにも、今日やっとやってきました。
    私もストアノートの中身にはしてやられた感が漂ってきたのですが、
    ネット通販はわりと好きなので、
    ほぼ日ストア以外でも…お買い物メモに
    しておこうと思います。

    お互い頑張って書き潰しましょうね〜。
    TBもさせていただきます。
    | ジョン | URL | 2005/11/09 10:59 PM | p01JiVbw |

    * * *

    >エさん
    書かないことには始まりませんもんね。
    といいながら自分はそうたくさん書き込めてない。
    もっと書き込まねば(><
    | れんこん | URL | 2005/11/10 08:48 AM | 5hBVHwOU |

    * * *

    >ジョンさん
    ストアノート、あれなら普通のリングノートの方が嬉しかったんですけど(笑
    ほぼ日ストア以外の買い物メモでも十分使えるから、そうゆう手もアリですよね♪
    | れんこん | URL | 2005/11/10 08:50 AM | 5hBVHwOU |

    * * *

    トラバありがとうございますm(_ _)m
    こちらからもトラバさせて頂きました♪
    リングノート、私も開くまで「なんかいいオマケつけてもらっちゃったな〜♪」なんて思いました(笑)
    もう中身読んだんですか! 私は来年までお楽しみにとっておきます♪
    ほぼ日手帳、頑張って(?)使い倒しましょうねっ。
    | ゆっち。 | URL | 2005/11/11 05:45 PM | ByTZgtGw |

    * * *

    >ゆっち。さん
    1日1日ガマンできないので、
    読みたくて読みたくてうずうずなんです。
    だから読んじゃいました〜。
    リングノートはほぼ日で買った物でもなくても
    普通にお買い物帳にしたら便利かも知れませんよね(^^。
    | れんこん | URL | 2005/11/11 05:50 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    TBありがとうございます(o*。_。)oペコッ

    あたし、今年デビューなのですが・・・早く使いたくてうずうずです!!友達や家族にもすすめまくりーの・・・

    予定がいっぱいほしい今日この頃ですw
    | ひさおた | URL | 2005/11/11 09:03 PM | kn4VuyGI |

    * * *

    >ひさおたさん
    ほんと予定がいっぱい埋まれば嬉しいんですけど、
    自分の場合はすかすかなので、なんか日記帳みたいになってますけどw
    | れんこん | URL | 2005/11/12 04:37 PM | 5hBVHwOU |

    * * *

    れんこんさん

    はじめまして。ヒロノブです。
    TBありがとうございます♪
    「ほぼ日」サイトあまり見てないのですか。
    私は仕事の息抜きにほぼ毎日見てます(^^)
    ほぼ日手帳頑張って使いましょうね〜。
    | ヒロノブ | URL | 2005/11/13 01:03 AM | YDPYkdqM |

    * * *

    TB ありがとうございます。

    2006年版から初めて使います。
    なのでどんな風に使おうか、色々と考えています。

    早く12月になってほしい〜。
    | kanpan | URL | 2005/11/13 01:47 AM | 4IT9SW7g |

    * * *

    >ヒロノブさん
    最近はちょっと見てないかも。ダイニング部って料理ネタが好きだったんですけどね。部長が左利きでとてもキレイな人だったのでw
    んで、最近読んでないから、ほぼ日手帳読んで読んだ気になってます(^^;
    | れんこん | URL | 2005/11/13 02:54 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    >kanpanさん
    使えるようになる12月が待ち遠しいですよね。
    自分は2005年版しっかり書いて2006年に移ります〜
    | れんこん | URL | 2005/11/13 02:57 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    はじめまして♪
    TBありがとうございました^ー^
    私は初めての注文だったのですが、箱の大きさに驚きました。
    もっとシンプルに、に一票ですね。
    ボールペン、私にも「んんん?」といった感じでしたが、
    おまけだしと納得させてみました。
    あと、先に手帳を読むという発想がなかったので、新鮮です。
    ちょっと真似してみたくなりました(笑)。
    こちらもTBさせてもらいますね。
    | note | URL | 2005/11/17 03:58 PM | 2EgIiar2 |

    * * *

    TBありがとうございます!

    私も届いた日から中身読んでます^^
    2006年はどうやって使いこなそうか
    今から楽しみです!
    | sakurate | URL | 2005/11/17 05:25 PM | xt3Yh5TQ |

    * * *

    TBありがとうございます。
    ほぼ日手帳は今年が初めてです。
    使い倒したいと思います。
    | yamei | URL | 2005/11/17 09:40 PM | VTY7ygm6 |

    * * *

    TrackBackありがとうございます.4年連続とのことで,初心者の私には非常に参考になり,面白く読ませていただきました.確かに,ストアノートは利用用途が限定されすぎていてちょと…って感じですね.
    | Yoshichika | URL | 2005/11/17 10:01 PM | bv7cfwDU |

    * * *

    TBありがとうございました。
    今年革のカバーを購入したので来年からは中身だけと思っています。
    中身だけでも同じ梱包なのですか。できることならもっと簡単にして送料を安くしてほしいものだと思いますね。

    ボールペンは今年も使い切れなかったので、来年は今のものを使うつもりです。自分的には昨年のOHTOボールペンが書き易かったと思います。ただ落とすと壊れやすいのが難点でしたけどね。
    来年はボールペンを使い切るほどに使えるといいのですが(笑)
    | 成田智 | URL | 2005/11/18 12:14 AM | dH2yE2kE |

    * * *

    >noteさん
    結構読んで楽しい手帳なので、まず届いたら全部読んじゃいますw
    一年分あるので通して読むと意外と読み応えもありますしね♪
    | れんこん | URL | 2005/11/18 12:23 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >sakurateさん
    とりあえず、2006年は絶対書き倒さなくっちゃ・・・
    って思ってます、いつもちょっと中途半端な使い方なので(汗
    | れんこん | URL | 2005/11/18 12:25 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >yameiさん
    自分も絶対使い倒す!と意気込んでます。(^^。
    | れんこん | URL | 2005/11/18 12:26 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >Yoshichikaさん
    恐れ入ります(^^ ストアノートはどうでしょうねぇ・・・
    自分はほぼ日ストアで手帳しか買わないので、
    他で買ったもののお買い物帳にでもしようかと思ってます。
    | れんこん | URL | 2005/11/18 12:28 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >成田智さん
    去年のマンゴーカラーのカバーが気に入ってるので、
    そのままで今年は手帳のみにしました〜
    自分はいまだに初代のボールペンを使ってます。
    ニードルの形のペン先が細くて書きやすくて気に入ってます。
    こんなことだから、つかってないボールペンがたまってますw
    | れんこん | URL | 2005/11/18 12:31 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    TBありがとうございます。

    今まで、手帳に試行錯誤してましたが、これからはこれで行きます!
    ただ、ほぼ日ストアはあまり利用はしませんねえ。
    | 来希 | URL | 2005/11/18 10:17 PM | GEQuCCmI |

    * * *

    >来希さん
    やっぱりそうですよねぇ〜ストアノートちょっと微妙です・・・(^^;;;
    | れんこん | URL | 2005/11/19 02:27 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    こんにちは。はじめまして。TBありがとうございました。
    store note・・・・本当に微妙ですよね。。。。
    罫線が入っている普通のメモ帳だと思っていたので、開いてびっくりでした。実は私もネタ帳にしょうと企んでおりました(笑)
    2005のボールペンは書きやすかったけど、なぜか軸が割れました。2006のは割らないように使いたいです。。。。
    | えりり | URL | 2005/11/19 02:37 PM | As1tH2Wk |

    * * *

    >えりりさん
    やっぱりストアノートが微妙って意見多いですよね・・・
    それなら普通のリングノートの方がよっぽど買った人の好感が持てるのにw
    せいぜいお買い物帳にしか使いませんもんね・・・
    無視してやっぱネタ帳にしようかな、なんてねw
    | れんこん | URL | 2005/11/19 02:42 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    はじめまして。
    TBありがとうございます☆

    ほぼ日手帳は2005年版がデビューでした。
    リングノート、同感です; 来年のこの時期になっても
    真っ白なままじゃないかと思ってますw
    | lun | URL | 2005/11/20 12:50 PM | jHOkGQx6 |

    * * *

    れんこんさん はじめまして(^^)
    TBありがとうございました〜♪

    ほぼ日手帳、今年から初めて使うので、開けてみてやっぱりこんなに書くことないかも?ってちょっと焦り気味です(笑)

    Store Noteは割とネットで本とかDVDとか買い物するので、私にはありがたかったですけど、買わない人にはちょっと微妙でしょうか…(^^;;
    後ろから開くと裏側はほぼ日手帳と同じふつ〜のノートなので、メモ(ネタ)帳にしてしまうってのは・・・・・
    | akira | URL | 2005/11/20 10:51 PM | Jb2CyyPw |

    * * *

    >lunさん
    2冊目ですね〜♪ う〜んやっぱりリングノートは微妙・・・
    ほぼ日だからこそ、ここは“自由帳”みたいな好きなことを書けるリングノートだったらもっと良かったんですけどね(^^;;;
    | れんこん | URL | 2005/11/21 03:11 AM | 5hBVHwOU |

    * * *

    >akiraさん
    自分なんか買ってそれだけで満足してる感じあるので、毎年買うたびに書き込まねば!と思うんですけど、なかなか黒くなりません。互いに頑張って使いましょうね(^^v
    | れんこん | URL | 2005/11/21 03:14 AM | 5hBVHwOU |

    * * *

    はじめまして。
    TBありがとうございました。

    ほぼ日手帳は今回はじめて買ってみたので来年使いこなせるかドキドキです。手帳の中身もまだもったいなくってちらっとしか読んでないのですが、面白いそうでますます楽しみです〜。
    | ごんた | URL | 2005/11/22 12:41 AM | kbOhorG2 |

    * * *

    はじめまして、TBありがとうございます♪
    こちらからもTBさせていただきますね。

    ボールペン、2003年についていたOHTOのニードルBPですよね。
    あれは本当に書きやすくて、ロフトで同じメーカーのものを
    探して仕事用に追加買いしたのを思い出しました(^^)

    ストアノートは同じく微妙…と思っていたのですが
    ここでみなさんのコメントを読んで、
    普通のお買い物帳にすればいいのか!と目からウロコ。
    すっかり「ほぼ日ストア」でしか使ってはいけないもののように
    思いこんでいました…。

    早く新しい手帳、使いたいですね!
    | カナコ | URL | 2005/11/22 03:00 AM | qsqS/ZsI |

    * * *

    >ごんたさん
    たいていは最初届いてからすぐ中身読んじゃいます(^^;
    でも使い始めたら、読んだネタ忘れてることあるので、また改めて読めるので、それはそれで楽しかったりします(^^ノ
    | れんこん | URL | 2005/11/22 03:08 PM | 5hBVHwOU |

    * * *

    >カナコさん
    そうですそうです!細身のニードルのやつです。あれが一番書きやすくていまでも重宝してます。
    やっぱり、ストアノート微妙ですよね・・・。お買い物帳にするのが無難かも知れませんね(埋め尽くすほど買い物しそうにはないけど)。無地のリングノートがよかったです(笑
    | れんこん | URL | 2005/11/22 03:11 PM | 5hBVHwOU |

    * * *

    レンコンさん、TBありがとうございました。
    こちらに伺うまで、ストアノート開けてなくて、今開封したところでしたw うん、ちょとがっかりかもw
    私は今年ほぼ日手帳デビューです。1日1枚なので相当な厚さかなと覚悟してたのですが、意外に薄く持ち運ぶのも苦になりませんね!
    届いたほぼ日手帳を見ると、12月から書き込めるようですね。確かに届いたらすぐにでも書き込みたい気分になるのはわかるけど、何だか2005年の手帳に悪いなあと思うのは私だけかしら? レンコンさんはじめ連続でほぼ日手帳を使ってらっしゃる方はどうなのかなあ。その分薄くしてもらえると私はもっと嬉しいかも。
    みんなに届いたほぼ日手帳、届いた時はみな同じだけど、これからそれぞれの手帳になって行くと思うと(関係者じゃないけど)なんだか感動です。当たり前のことだけどね。
    | 京丸 | URL | 2005/11/28 02:06 PM | l3B4zhqs |

    * * *

    はじめまして!イヅノスケと申します。
    TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。

    私は2冊目ですが、今年は奮発して革カバーを購入!
    ナイロンで気に入った色がなかっただけなんですけど・・・
    ストアノート、実は開けていませんでした(爆)

    昔のボールペンの方が使いやすいって聞いた事がありましたが
    その頃にほぼ日に出会っていれば・・・!
    ホントに普通のボールペンなので、去年と同様、
    お蔵入りになるに違いありません(^^;)
    | イヅノスケ | URL | 2005/11/28 02:08 PM | .USb02dI |

    * * *

    TBありがとうございました。
    やっと2006年版使い始めれる時期ですね。
    今年からですが、コツコツつかっていきまっす^^
    | zakky | URL | 2005/11/28 03:01 PM | v.Zol366 |

    * * *

    こんにちは。TBどうもです。
    今年、ほぼ日手帳デビューです(^^;
    | Mew | URL | 2005/11/28 08:59 PM | Usj2Sebs |

    * * *

    初めまして。TBありがとうございます。
    ちょうど1年前、来年の手帳を探しているときに、降ってわいた様に私が「使いたい!」と思った条件にほぼ合致したのがこの「ほぼ日手帳2005」でした。
    以来、時々何にもないページがあったりしつつ、今年のその瞬間の色々な気持ちが詰まった手帳になっています。
    私はまず今年の手帳を年末まで使って、それから2006年版を使い始めようかなと思ってます。
    来年の1頁は、どんな出来事から始まるのか、とっても楽しみですね〜♪
    | lukia | URL | 2005/11/28 09:49 PM | cCaigemE |

    * * *

    初めまして。TBありがとうございます。
    今までこの手帳のこと知らずにいたのですが
    今回初めて買いました。
    追加注文を待ちきれず、直接購入してしまいましたが
    すでに気に入って、まだ使えないのに毎日持ち歩いてます^^;
    早く使いたいです♪
    | RIN | URL | 2005/11/28 09:49 PM | 98dR6GPM |

    * * *

    こんばんは、トラックバックありがとうございます。
    れんこんさんはもう4冊目なんですか!
    私は初めてのほぼ日手帳でございます〜。
    書くところたくさんありますね。
    おまけのストアノート、おおっ便利!と思いましたよ。
    ネットショッピングのメモに使えそうですよね。
    もとから金銭出納を書き残すタイプなので、ノート代浮いた〜って感じで(笑)
    | あさぎ | URL | 2005/11/28 11:00 PM | HavjSRCk |

    * * *

    こんにちは。
    トラバありがとうございます。
    「ほぼ日手帳」ブレイクしてますね。
    ファンとしては、メジャーになりすぎるのも残念というか
    ちょっと複雑な心境です(笑)。
    でも、1冊の手帳で人生が楽しく豊かになればいいですよね。
    これからもよろしくお願いします。
    | WAKI | URL | 2005/11/28 11:39 PM | 207irMAc |

    * * *

    先日はTBありがとうございました。
    ストアノート、私はほぼ日関連に関わらず、ちょっと自分にとって望みが高い買い物を書くノートにしようかなと思ってます。
    ちゃんと買えたら、頑張ったなって思えるように(笑)

    こちらからも後ほどTBさせて頂きますね。
    | chi-bou | URL | 2005/11/28 11:49 PM | /EbWuhPI |

    * * *

    こんばんは。はじめまして。
    トラバありがとうございました(*^ー^)ノ

    ほぼ日手帳は使い慣れると手放せないですよね。
    もっと淡い感じの色合いのカバーが増えてくれると
    ますます嬉しいなぁと思います。

    来年のほぼ日手帳をいいことばかりで埋め尽くしたいですね。

    それでは! 
    | shortcut | URL | 2005/11/28 11:53 PM | dXYShfQk |

    * * *

    TBありがとうございました!
    初めて購入したんですが
    なかなか良い色で満足でございます。
    | さち | URL | 2005/11/29 12:24 AM | b3vVyvsU |

    * * *

    4冊目のれんこん様
    はじめまして、トラックバックありがとうございます。
    ほぼ日手帳のおかげで、すでに来年が待ち遠しくなりました(^^)
    | chalk | URL | 2005/11/29 09:02 PM | PlbaQg4Y |

    * * *

    TBありがとうございます。

    この手帳は2年目ですが。。。。

    ストアノートは普段の買い物メモに使います。

    今年はカバーを買う気はなかったのですが。。。

    ついつい買ってしまいました。

    来年は買わないと思います。

    オプションも届いてから気づき。。。。

    はあー!

    でも、ミーハーな私はずっとつかうと思います。

    また、遊びに来てください!
    | 札幌で会社を運営するCEOの趣味多彩 | URL | 2005/11/30 01:08 AM | ipl8XaPI |

    * * *

    >京丸さん
    リングノートがオマケに付いてる〜!って自分は真っ先にストアノート開けてしまいました。が結果これでちょっとがっかり・・・
    毎年買い続けてるのでとりあえずは、12月から始まらなくても良いんですけど。だから年が明けたら手帳も切り替えるようにしてます。
    自由に使えるだけあって、やっぱり十人十色な手帳になりますよね〜(^^。
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:37 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >イヅノスケさん
    革カバーも手触りよさそうですよね〜どうですか??
    自分は去年のマンゴーカラーの(ちょっと外で使うには派手だけど)が気に入ってるので今年もそれを使おうと思ってます。来年もっとかわいい色があったら買い換えちゃうかも。というかカバーオンカバーで好きな写真を差し込んでるので、あまりマンゴーカラーアピールできてないですけど(笑
    ボールペンはここ2年のは普通のボールペンになっちゃってますよね。ちょっと残念。
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:40 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >zakkyさん
    新しい手帳ってやっぱり嬉しいですよね。今年こそはもっともっとたくさん書き込もう〜っておもいます(^^;
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:52 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >Mewさん
    おめでとうです。どうでしょうか?個人的にはなかなかよくって使い続けてますよ。
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:53 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >lukiaさん
    市販の手帳はどうもデザインが面白くなくて、ほぼ日手帳だと本体とカバー部で別々に買えるのでカスタマイズもできたりして、それで買っちゃったんですよねぇ〜。やっぱりかわいい色もあるのもちょっと大事かなと思ったりもしました(^^;
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:54 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >RINさん
    めちゃ気に入ったみたいですね〜手帳自体の基本性のは十分だし、シンプルで気に入ってます〜。使い始めるのが楽しみですよね!
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:54 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >あさぎさん
    とりあえず、そこそこ使ってて買うだけ買ってます(汗 4冊目となると、ああもう4年なんだとあっという間です(笑
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:54 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >WAKIさん
    最初はひっそりとした感じが好きで「知る人ぞ知る」的な感じが良かったんですけど、あまりメジャー過ぎるのもなんですよね〜。でも中身は十人十色なのでそれはそれですよね。
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:55 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >chi-bouさん
    “買いたい物”リストにするのもいいかも〜それちょっとマネしちゃいたいかも〜。とりあえずはほぼ日では手帳くらいしか買わないので他で買った物でも書くお買い物帳にしようと思います〜
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:55 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >shortcutさん
    結構ビビットな色が多くて淡い色の設定もあれば、もっと人気が出るかもしれませんよねぇ〜。自分も予定がたくさん埋まるようになるといいなぁ。と思います(^^;;;
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:55 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >さちさん
    買われた方みんな結構満足度高いですよねぇ〜やっぱり使い手がこんな風にとカスタマイズできるのがポイント高いかもですね〜(^^。
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:56 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >chalkさん
    真っ黒になるまでは使い込んでないものの、とりあえずは買い続けてます・・・(^^;;;
    新しい手帳って早く使いたいし嬉しいですよねぇ〜!
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:56 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    >札幌で会社を運営するCEOの趣味多彩さん
    同じですねぇ〜自分もふつ〜のお買い物帳にしたいと思ってます。今年はオプションが豊富で結構迷った方も多かったかも知れませんね〜自分はシンプルに手帳本体のみでしたが、カバーがもっとかわいい色が来年あれば買っちゃうかも知れません(^^;
    | れんこん | URL | 2005/11/30 01:57 AM | AFFdIjBk |

    * * *

    れんこん様
    TBありがとうございます。
    私もあの立派なリングノートはちょっと微妙です。ネットショッピングの覚書くらいにはなるでしょうか。
    ボールペンは使わず、私は万年筆を挿しています。書いてから乾くまで待つ時間に考え事しながらぽつぽつと書いています。
    こちらからもTBさせていただきますね。
    | えぬ | URL | 2005/12/02 10:50 AM | /GEeuLFI |

    * * *

    >えぬさん
    う〜ん、やっぱりリングノートの使い道が微妙な方多いですよね〜
    それはともかく、気に入った手帳に気に入った文房具で書き入れるってやっぱりたのしいですよね〜(^^。
    | れんこん | URL | 2005/12/02 02:05 PM | AFFdIjBk |

    * * *

    遅くなりましたがトラバありがとうございます♪
    すでにすごくお気に入りです。
    何も予定がない日が多いのに(笑)毎日何かしら書いております。
    書かないと寂しくなってきますね〜。
    「ほぼ日活用法」、これからもっと攻略していきたいと思います!
    | ゆうまる | URL | 2005/12/06 04:10 PM | iDhdKFFQ |

    * * *

    >ゆうまるさん
    ダントツで気に入ったって人が多いですよね「ほぼ日手帳」って。自分なんかロクに予定もないのに、手帳の存在感が嬉しくて、それだけで満足してます(あまり予定で埋まらないんですが・・・w)
    | れんこん | URL | 2005/12/08 02:19 AM | AFFdIjBk |

    * * *


    ※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









    https://renkon.jp/blog/tb.php/658
    スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
    速報!「ほぼ日手帳」(2006年版)が届いた!
    注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。昨日に「発送しました」というメールが届いていたけど、もう届いたのね。 左の写真は、記念すべき「到着の瞬間」です(笑)。 早いもので、「ほぼ日手帳」はこれ(2006年版)で4冊目。 それまではずっとPDAを使っていたのだけど...
    | Good Bye Internet .com | 2005/11/06 07:31 PM |

    * * *

    ゆうたんに関する、嫁とボクそれぞれの記録
    去年の年末、嫁が手帳を欲しがっている時に、「ほぼ日刊イトイ新聞」で紹介されていた「ほぼ日手帳」が良さそうだったので、ちょっと早いクリスマスプレゼントとしてボクが買ってあげました。ちょうどゆうたんが生まれて半年経った頃だったので、「育児日記」として食...
    | 嫁に見られたら怒られるブログ | 2005/11/06 10:26 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳到着〜♪
    こんなんなりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪手帳の中身とかカバーとか、全部バラバラに入ってましたよ。ひとつずつビニールから出して、セットしました。色はサーモンピンクを選びました。かわいい色ですね〜vv本当にオレンジのようなピンクのような微妙な...
    | となりのBAR | 2005/11/06 11:35 PM |

    * * *

    手帳
    昨日、「ほぼ日手帳2006」 が届いた(写真右下。カバーは黒)♪  『ほぼ日刊イトイ新聞』を読んでいたのがきっかけで、初代の2003年版から使い続けているが、非常に具合が良い。 それまでは『日本法令 HOREIポケットブレーン2』 を長年愛用していた。  一番重要視す...
    | 日日是コタツ | 2005/11/07 07:38 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳が届きました
    受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、なかなか可愛いです(^^;) 中身は下の写真のような感じ...
    | monotone blog | 2005/11/08 01:05 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳〜届いた〜
    雷が断続的に鳴っているので隙をみてUP。画像は後
    | みどりの芝生 | 2005/11/09 10:15 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳
    届いたーほぼ日手帳がようやく!迷った末シルバーにして、アドレス帳をつけました。おまけとしてメモ帳、カバーオンカバー、ボールペン、ほぼ日ストア帳がついてきた。ほぼ日手帳説明書も2つ。新しいのを手に入れるとすぐ書き込みたくてしょうがないんだけど、12月から...
    | 77 + 1/2 | 2005/11/09 09:02 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳到着。
    ほぼにちわ。9月くらいに注文したほぼ日手帳がやってきました。ヽ(*´∀`*)ノおまけのボールペンはただのボールペンだし、(や、三色ボールペンだけど)メモ帳も普通だけど…。なんだか、?゚+.d(゚д゚*)゚+.゚イィッ♪これからもりもり使いこん...
    | ジョンの日記 | 2005/11/09 11:09 PM |

    * * *

    「ほぼ日手帳2006」が届いた!
    以前注文した「ほぼ日手帳2006」が届きました〜!2005年度版を使ってみて全然使いこなせなかった「ほぼ日手帳」ですが、1日1ページで広々使えるのが気に入って、2006年度版も頼んでみました。1ページ使えるのって、ただたくさん書けるんじゃなくて適当にぐちゃ〜っ...
    | yupolog | 2005/11/11 05:40 PM |

    * * *

    届きました。3代目ほぼ日手帳
    待ちに待った『2006年度版ほぼ日手帳』が届きました。 今年のカラーは「サーモン」にしました。 実際に届いてみた印象は、「うん、この色にして正解!」です。 ↑こんな箱に入って届きました。 いつものことながら、ほぼ日はパッケージにもこだわっていて、いつも、い...
    | Piccola felicit&#224; | 2005/11/11 05:50 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳きました。
    ●今日到着2006年用のほぼ日手帳が到着しました。今度はキャメルの革カバー!カバーは前年よりもちょっと小さくなって、ほぼジャストサイズ。付箋とメモも一緒に購入してカバーサイドに差し込んだら、結構な厚みになっちゃった(苦笑)今年から初めて手帳を持つようし...
    | チップを弾むから勇気を分けてくれないか | 2005/11/11 08:42 PM |

    * * *

    「ほぼ日手帳2006」到着
    9月に予約した来年分の「ほぼ日手帳」が今日手元に届いた。 一昨日の夜中に「手帳を発送しました」とメールが入っていたので、「今日あたりかな」と予想して早めに帰ってきたらやっぱりドアの隙間に不在票が挟んであった。 早速再配送を手配したら20分後くらいに無事手元...
    | *second message* | 2005/11/11 11:54 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳がやってきた
    待ちに待ったほぼ日手帳がついに昨日到着しました!!こういう箱に入っていて、ほぼ日手帳2006説明書(一番手前)なんてモノまで入っていました。カバーと手帳は別々だったので、おま
    | Green Note | 2005/11/17 03:59 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳届く
    注文していた2006年用の『ほぼ日手帳』が届いた。(最初に届いたものが不良品だったので、メールをしたらその日のうちに交換品を発送してくれた)選んだのは、「ナイロンカバーセ
    | 各種感想部屋 | 2005/11/17 05:48 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳2006届きました。
    ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日手帳2006 昨日2006年の手帳が届きました。 カバーはナイロンカバー「サーモン」にしました。 明るい色なので来年も楽しく使えそうです。 通販特典は ・3色ボールペン ・メモパッド ・カバー・オン・カバー(ナイロンカバーのみ) ...
    | うさ かふぇ | 2005/11/17 10:26 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳 届いた
    土曜日、ほぼ日手帳のナイロン・ネイビーが届きました。 今年のとほんの少しデザイ
    | ぼんじん日記 | 2005/11/17 10:45 PM |

    * * *

    ほぼにちてちょんがつきました
    悩んで悩んで結局クリック!しちゃった”ほぼ日手帳”が着きました^^ 内容は、手帳、ナイロンカバー、付箋を購入。カバーオンカバー、メモ帳、ボールペン、ストアノートがおまけ。ストアノート?なんだコレは。。。どうやら、ほぼ日ストアのオンライン上に...
    | noha\'s Happy Kitchen - Blog | 2005/11/18 12:01 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳、到着!
    先に注文した\"ほぼ日手帳2006\"が,今日ようやく手元に届いた。 昨年は段ボール
    | Night Fly | 2005/11/18 12:18 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳到着!
    ほぼ日手帳が届きました!2日から順次発送、18日には発送完了予定…ということだったので、そろそろかな?そろそろかな?とワクワクと待っておりました。なのでようやく届いたこと、ただそれだけでも嬉しい!それにしてもさすが…!ですね。梱包、完璧。手帳がソ...
    | ゆらbooks | 2005/11/18 04:46 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳2006届く
    ほぼ日手帳2006が届きました。 箱を開けてみると色々出てきました。 お買い物...
    | Happymanのあれやこれや・・・ | 2005/11/20 07:51 AM |

    * * *

    来年から・・・
    というか、今年の12月から、自分もほぼ日手帳のユーザーになります。ブログ仲間の方で使っていらっしゃる方が多く、ずっと気になっていたのですが、先日あかねはるかさんに実物を見せて頂き、使うのが楽しそうだったので購入を決めました。ネットで購入する予定だ...
    | Perfect Circle | 2005/11/22 12:21 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳 がやってきた
    2006年版ほぼ日手帳が16日に着ました。 きたきた。今年は黒にしました。予定やら何やら、特別多いわけではないけれど、ちゃんとした手帳って大人の雰囲気がある気がして、憧れていて、それで、去年買ってみたのがほぼ日手帳でした。  新旧合わせて...
    | Yamachan\'s Report | 2005/11/22 12:31 AM |

    * * *

    続・「ほぼ日手帳」2006☆
    先日、このブログで紹介した「ほぼ日手帳」やっとやっと、手元に届きました〜こんなオリジナルBOXに入って到着もちろん、早速開封っす
    | \'77s working-mama BRAVO! | 2005/11/22 03:02 AM |

    * * *

    2006ほぼ日手帳届いたよ
    ようやく注文していた2006年のほぼ日手帳が届きました!写真の左が届いたばかりの来年の手帳で、右は現在使用中のほぼ日手帳です。2005年のカバーはナイロン製だったけど、2006年は革にしてみました。ナイロンだと気に入った色がなくって・・・ちょっとイタイ出...
    | Lapin | 2005/11/28 01:54 PM |

    * * *

    手帳
    注文していた2006年の手帳が届いた。 私は多分メモ魔。ランニングの記録、ご飯の
    | 京丸堂 | 2005/11/28 02:08 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳2006到着!
    注文していた糸井重里さんのサイトで販売の『ほぼ日手帳2006』が到着しました!【追記】『ほぼ日手帳』の追加販売があるそうです。
    | 星瑞枝ファン | 2005/11/28 03:15 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳購入
    http://www.1101.com/store/techo ネットストアでほぼ日手帳の購入申込みをしたのが9月。 発送は11月中旬頃、ということで まだまだ届くのは先だなーなんて思ってたら もう届いてしまいまいました。 なんでこうも時間が過ぎるのは早いんだろう。。。 ほぼ日手帳のいいと...
    | 徒然なるままに | 2005/11/28 04:28 PM |

    * * *

    届いた♪
    最近、秋の初めに注文したものが次々と届いてます♪楽しみにしていたものばかりなのでかなりご機嫌ヽ(^o^)丿まず第一弾が先週末に届いた「ほぼ日手帳」以前にこのBlogでも書いたと思うけど、カバーの色に滅茶苦茶悩んで結局最初に決めていた「Red」にしたのでし...
    | It is about now. | 2005/11/28 10:33 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳2006、到着
    ほぼ日手帳2006、届きましたー!フンパツしたマリンブルーの革カバー、実物を見るとますます好みの色です。思わず「新品の革臭」を嗅ぐワタシ。はたから見たら変な人です。さっそく、メモパッド、ふせん、下敷きをセット。それと、机に散らばっていたメモ用紙。...
    | Indication | 2005/11/28 11:02 PM |

    * * *

    今日は元気
    ♪ニャニャニャニャニャーニャーニャ ニャァ〜ニャ(↑ちなみにBEATLESの『LSD』)なんか今日はめっさ元気です。こんばんわんつー!こんな元気だと、明日はめっさ萎むんちゃうかなと思うと少々怖い気もいたしますが、元気な今日をめいっぱいいとおしみたい...
    | Re: みちくさ | 2005/11/28 11:50 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳!
    やっと届いた「ほぼ日手帳」!! 今年はブラックにしてみました〜。早速来月から書き込めるので、少しだけスケジュール記入しました。いつでもそうだけど、新しい手帳とかノートとかに書き始める時ってワクワクするよねー♪さー来年はどんな事書くのかな?今、T...
    | 行雲流水 | 2005/11/28 11:50 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳が
    バイトから帰ったら、黄色い小包がどっかり置いてある。ほぼ日手帳が届いたのだ。うん、なかなかいい色。海は海でも、どっちかっていうと冬の海っぽいマリンブルーです。懸念していた重さもそれほどじゃなくて使いやすそう。来月から書きまくろう。最近迷...
    | thermostat | 2005/11/29 12:26 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳、使用開始!
    今日からいよいよ12月、早いもんです。そして、ようやく今日からほぼ日手帳を使い始
    | RHのセカンドハウス | 2005/12/01 09:13 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳が届く
    今朝メールを開けてみたら先週末「送りました」とほぼ日より連絡があり、ほどなくして会社宛てに手帳が届いた。今年はサーモンピンクにしました。明るい色。ほぼ日手帳は一日1ページというところが気に入っている。本当はもっとシンプルでもいいんだけれど、今のとこ...
    | the third place | 2005/12/02 11:14 AM |

    * * *

    ほぼ日手帳2006
    やっぱり、買っちゃいました☆「ほぼ日手帳2006」Tomoko先輩に影響されまくりですね(笑)ちなみに、彼氏とお揃いです^^彼はネイビーにしてました。というのも、追加販売のと
    | ZULU CHANT | 2005/12/19 10:30 PM |

    * * *

    ほぼ日手帳、使えてきました
    スケジュール管理で、以前はデジタルガジェットを使っていましたが、転職後は社内だけでは収まらず、出たりも多くなりました。個人的には凄く楽しいのですが、出先でデジタルガジェットは「とりあえずメモ」とかってのには凄く弱いと常々感じていました。まぁ、だか...
    | WEBディレクションやってます blog | 2005/12/29 04:06 PM |

    * * *


    このページの先頭へ