ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

このエントリーをはてなブックマークに追加


 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。(ヤフトピより)

 声優さん変わっちゃうんだ!?主な出演者5人と言うことは、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の5人?一挙にドラえもんさみしくなるな・・・。ちょっと次の声優さんプレッシャーだし、いろいろ大変だよなぁ。次の声優陣がちょっと楽しみでもある。

サイト内「ドラえもん 声」を検索


2004 Nov 21 , 23:01 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (40) | TB (34)
<<スカイラインを一部改良、丸型ランプを復活

RAMディスク作成・管理ソフト「RamPhantom」>>
 

ねぇ どんな人が後任なんだろ?
サザエさんのカツオ&ノリスケさんや
ルパンVの時も
結局 そっくりさんチックに交代だったやん。

かといって
トムとジェリーDVD版のように
まったく違う声ってのも 違和感ありだよねぇ。
| MINORI色 | URL | 2004/11/21 11:35 PM | 5usvzJfE |

* * *

はじめまして。TBありがとうございます。

ドラえもんは結構見てたので、ほんと衝撃でした。
最初はしっくりこないだろうけど、
どんな声になるか楽しみですよね〜。
| 今日の出来事日記 | URL | 2004/11/22 03:50 AM | eEPgdz5o |

* * *

>MINORI色さん こんばんわ〜
眠れないのでPC付けてしまいました・・・
結構ドラえもん声優陣年齢がもう70歳前後だそうで、むしろおつかれさまでした感の方が強いですよね。慣れれば新しい声優さんにも馴染むでしょうし、そういやサザエさんの声優も慣れました(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/22 04:04 AM | 5hBVHwOU |

* * *

>今日の出来事日記さん こんばんわ〜
慣れればきっとしっくりくるようになると思うんですけど、大人気のドラえもんだけになんか、しんみりしますよね・・・。どうなるんでしょう。
| れんこん | URL | 2004/11/22 04:05 AM | 5hBVHwOU |

* * *

TBありがとうございます。
ショックなのです。ドラいもん。。
| めびうす | URL | 2004/11/22 04:16 AM | 1LX.dRM2 |

* * *

>めびうすさん こんばんわ〜
どうなるんでしょうね・・・今後に注目です。
| れんこん | URL | 2004/11/22 04:18 AM | 5hBVHwOU |

* * *

トラックバックどうもありがとうございます〜。
やっぱりドラえもんの声は大山さん以外ありえないですね〜。
大山さんの前には野沢雅子さんが
ドラえもんの声をやっていたらしいですけど(トリビアの泉より)、
大山さんの次は誰になるんでしょ?
| goldenbrain | URL | 2004/11/22 08:57 AM | WBwtocHw |

* * *

トラックバックありがとうございました

ホント変わってしまうことは残念なことではありますが
今までがんばってこられた声優さん達にはお疲れ様を
新規の人たちにがんばってください、ですね


それから、当方がいただいた200番目のTBです
改めてお礼申し上げますm(__)m
| | URL | 2004/11/22 09:55 AM | DAtRamYk |

* * *

うわーん:。・゚・(ノД`)・゚・。
| toriumi | URL | 2004/11/22 11:02 AM | /64JF20Q |

* * *

はじめまして。
TBありがとうございました。

寂しい話題ではありますがこれも時代の流れなんでしょうね。
次世代のドラえもんに期待したいと思います。
ある意味楽しみでもあり。
どんなドラえもんが登場するんでしょうね。
| みやび | URL | 2004/11/22 11:04 AM | ISXjOmWs |

* * *

TBありがとうございます。
私もドラえもんで育ってきてドラえもんが大好きなので、かなり衝撃です・・・。
ドラえもんがドラえもんじゃなくなっちゃう・・・
大山さんのイメージが本当に強いですが、
新しい若い人にはプレッシャーに負けず新しいドラえもんになってほしいですね。
| りおな | URL | 2004/11/22 11:06 AM | 3aYsHlwY |

* * *

 トラバありがとうございました。
 それにしてもショックですね。長年慣れ親しんできた声ゆえに。それにしても、声優さんというのは、年をとっても、声は変わらないものなんですね。「高齢ゆえに」ということですが、声が変わらなかっただけに突然終了といわれても、ピンと来ませんね。
 大山さんをはじめとする声優さんたちには「お疲れ様でした」といいたいですね。
| Nono | URL | 2004/11/22 11:22 AM | Vu2Va59I |

* * *

>goldenbrainさん こんにちわ〜
心機一転今までのイメージを振り払う声優陣だったり・・・。でも変わらなきゃいけないんですよね、ほんとお疲れ様でした。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:46 AM | AFFdIjBk |

* * *

>!さん こんちわ〜
今までの声優さん達は本当にお疲れ様ですよね。トピ見てもうみなさん70歳前後だとは・・・ちょっとビックリです。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:48 AM | AFFdIjBk |

* * *

>toriumiさん こんにちわ〜
ちょっと哀しくもありますよね・・・
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:49 AM | AFFdIjBk |

* * *

ドラえもんだけでなく、のび太、しずかちゃんたちもかぁ・・・。
ほんとに、寂しくてたまりません。
せめて、次の映画までやってほしかったなぁ・・・。

TBありがとうございました。
| buru | URL | 2004/11/22 11:49 AM | 0Ff8ON5w |

* * *

>みやびさん こんにちわ
変わるからイヤ、とかじゃなく受け止めなければ行けませんよねこればっかりは・・・。次楽しみです。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:54 AM | AFFdIjBk |

* * *

>りおな こんにちわ〜
今の時期が一番いい引き際だったのかもしれません、それをふまえて結構皆さん考えられてますよね、きっと。ほんとうにおつかれさまでした。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:56 AM | AFFdIjBk |

* * *

>Nonoさん こんにちわ〜
声優陣もさることながら自分もそれだけ年取ったんだなぁ、と結構しみじみですよ。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:58 AM | AFFdIjBk |

* * *

>buruさん こんにちわ〜
5人のレギュラー陣ですからね、がらりとドラえもん変わりますよねこれは。ドラえもんのみならず、5人の交代である意味よかったのかもしれませんね。
| れんこん | URL | 2004/11/22 11:59 AM | AFFdIjBk |

* * *

TB THANKS♪
ドラえもんがドラえもんじゃなくなるよぉ、とちょっと悲しい。
でもテレビでやってたんですけどね、今朝。
大山のぶ代さんも三代目なのですね。
それもびっくり。

でも絶対違和感ですわよ。
| カエル | URL | 2004/11/22 12:40 PM | QHgVAFPQ |

* * *

>カエルさん こんにちわ〜
やっぱりドラえもんと言えば「大山のぶ代」です。変わったらイメージもがらりと変わるかもしれませんが、こればっかりは仕方ないですね。なんだか、少しさみしいです。
| れんこん | URL | 2004/11/22 12:42 PM | AFFdIjBk |

* * *

トラバックありがとうございます。
大山のぶ代さんの後任には犬山犬子って噂が。
大山→犬山ってことらしいですが、どうなんでしょう。
| いちへい | URL | 2004/11/23 02:01 AM | 72FTA5Mk |

* * *

>いちへいさん おはようございます〜
そうなんですか?犬山犬子もなんかある意味それ系統の声ですけどね(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/23 09:33 AM | AFFdIjBk |

* * *

はじめまして。TBありがとうございました。
私もドラの後任は犬山さんぐらいしか思いつきませんでした…。
子供にも人気のある声の持ち主なのでもしかするともしかするかもしれませんね…。
とにかくキャリアのある方を望みます…。(新人声優や、芸能人使うのだけは止めて欲しいです。)
それでは失礼しました。
| のっぺる | URL | 2004/11/23 12:57 PM | KWUJIvjo |

* * *

>のっぺるさん こんにちわ〜
どうなるかまだ分かりませんが、ドラえもんですからね、次の声優さん達もベテラン陣かもしれませんね(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/23 04:05 PM | 5hBVHwOU |

* * *

TBありがとうございます。
このニュースから数日たった今も漠然とした不安にかられてます。
ドラえもん嫌いになっちゃったらどうしよう・・・orz
| みぃ | URL | 2004/11/23 05:22 PM | yp61VN8o |

* * *

>みぃさん こんにちわ〜
う〜ん、それを言われると微妙ですよね。きっと慣れればそういえば昔は大山のぶ代だったね、そんな日が来るのかもしれません。
今はまだ何も分かりませんね(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/23 05:31 PM | 5hBVHwOU |

* * *

はじめまして。TBありがとうございました。
次の声優さんは、やはりそっくりさんのほうがいいのかなっ。
クリカンのルパンみたいに違和感なく入ってくれればいいのですが..。
| まるこ | URL | 2004/11/23 07:14 PM | 19rqJvS2 |

* * *

>まるこさん こんばんわ〜
う〜ん、微妙なところですよね、どうなるやらいろいろ不安です(^^;;
| れんこん | URL | 2004/11/23 09:38 PM | 5hBVHwOU |

* * *

はじめまして。
TBありがとうございました。
いろんな人の、たくさんの意見、ドラえもんというより、大山のぶ代さんの声が、愛され、支持されたのでしょうね。

世代が変わって、どんなイメージになるのか、楽しみでもあります。
| poket | URL | 2004/11/24 06:44 AM | kRA3J7SA |

* * *

>poketさん おはようございます。
そうですね、定着してますからね・・・。同じく次楽しみです
| れんこん | URL | 2004/11/24 06:46 AM | AFFdIjBk |

* * *

はじめまして、SiR と申します。TB どうもありがとうございました!
気になりますよねぇ、次の声優さん!でも、ざっと思い出しても見当たらないんですよね、、、さすがドラえもん。
| SiR | URL | 2004/11/24 11:02 AM | YAYSXSKg |

* * *

れんこん様、はじめまして。
TBありがとうございました。

これだけ反響があるということは、みんなが認めていたんですね。
次の声優陣は相当プレッシャーだと思いますが
自分たちの新しいドラえもんの世界を作ってほしいと思います。
| ひっと | URL | 2004/11/24 11:23 AM | EWtn.BZ2 |

* * *

>SiRさん こんにちわ。
やっぱり小さい時から馴染んでるアニメなのでどうしても気になりますよね
| れんこん | URL | 2004/11/24 12:13 PM | 5hBVHwOU |

* * *

>ひっとさん こんにちわ
ですよね、定着してましたからね。次はやっぱりイメージ一新なのでしょうかね?とにかくちょっと楽しみでもありますね。
| れんこん | URL | 2004/11/24 12:16 PM | 5hBVHwOU |

* * *

はじめまして。TBありがとうございました。大山のぶ代さんの演じるドラえもんの声を初めて聞いたときは驚いたものですが,今やすっかり耳になじんで,これぞドラえもんという感じですものね。
でも次世代の声優さんの声もしばらくすればこれがドラえもんというようになっていく気もします。
| ろんぢん | URL | 2004/11/26 09:01 PM | gsDxQ6Hc |

* * *

>ろんぢんさん こんにちわ〜
そう思います。なれればきっと耳に馴染みますし、大山のぶ代だったよね、なんて日が来るのかもしれませんしね。
| れんこん | URL | 2004/11/27 04:51 PM | 5hBVHwOU |

* * *

はじめまして、TBありがとうございます。

声優陣の交代は非常に淋しい気もしますが、
次の世代のドラえもんも楽しみですよね。
これからも子供達のアイドルであって欲しいです。
| だいっけ | URL | 2004/11/27 06:52 PM | I7LO3qtU |

* * *

>だいっけさん こんばんわ〜
途中変わると、子供達もどう受け取るか微妙ですよね。
馴染みある声がやっぱいいですよね〜
| れんこん | URL | 2004/11/27 07:20 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/57
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
アニメ界震撼!?
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25
| SKY GALLOP!! | 2004/11/22 03:45 AM |

* * *

ドラえも〜ん!!
どらえもんのメインキャラ5人の声優が交代するらしいです。そんなことしたら、もうドラえもんじゃないと思うのは私だけでしょうか?藤子F不二雄先生も亡くなっているのに、新しい話を作る必要が有るんでしょうか?そこまでして新作を作るのに固執しないで、...
| Seraphim\'s Blog | 2004/11/22 04:02 AM |

* * *

あらドラちゃん
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板。・゚・(ノД`)・゚・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の...
| See Saw Wave -おきらく漂流- | 2004/11/22 04:14 AM |

* * *

ドラえもん声優交代!
ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代ここ20年弱はドラえもん見てないけれど、たまーに大山のぶ代の声を聞けば「あ、ドラえもん」と分かるくらいその認知度は圧倒的。ルパンの時は物まねで乗り切ったけど、ドラえもんの場合は物まねじゃ無理だろう。まあ、声が変
| Wasted Blog | 2004/11/22 04:28 AM |

* * *

本日のニュースクリップ 2004/11/22
ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板[Sanspo.com より] 民放はおろかアニメを見ることが殆ど無いし、アニメのドラえもんは余り見なかったから殆ど関心なかったのだけれど、ドラえもんって、まだ放送されていたのか。全く知らなかったん_| ̄|○ まあ
| The Fool on the Web | 2004/11/22 06:50 AM |

* * *

ドラえもんの声優が交代のようで。
東京(というか千葉の)ディズニーリゾートから帰って来て、ニュースを見たらドラえもんの声優が来春交代となっ!? 個人的には、変わって欲しくないんですけど実際20年ぐらい前と比べても声優さんも年をとられてるので多少声の変化はあると思いますし、声優さんが亡くな...
| 脳内blog | 2004/11/22 06:54 AM |

* * *

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
トラバありがとうございました。25年経ったのかなと実感したニュースでしたね。
| ととろのブログ+誤報記事でライブドア名指しした朝日新聞はこんな新聞 | 2004/11/22 08:35 AM |

* * *

ドラえもんの声優、交代へ!!!
 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者五人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。いよいよ、ドラえもんも声優交代ですか。しかも、5人ということなので、ドラ
| 怒りのいまじ庵_R XP | 2004/11/22 08:36 AM |

* * *

「ぼくドラえもん」が変わる?!
「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人 (asahi.com 11/22 00:10)記事を読むとテレビアニメ「ドラえもん 」の歴史は古く1979年だという。5人の不動の声優さんたちは、四半世紀も声を担当していた。しかし時代の流れの世代交代だろうか、全員が60歳代半ば
| こころのつぶやき。ひとりごと。 | 2004/11/22 09:00 AM |

* * *

JUGEM IT! from Yahoo!ニュース -ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。あらら〜〜 本人はまだ...
| まめの一言 | 2004/11/22 09:04 AM |

* * *

ドラえもんの声が変わるらしい
四半世紀ぶりにメインの声優さん5人がそっくり入れ替わることになるんだそうだ 皆様70才近い高齢と言えば高齢なのだが、声だけを聞いていると全然そんなことを感じさせない そういえば、ルパンファミリーもすでに交代済みのルパン三世をのぞいては、かなりの高齢の人た...
| 見たこと聞いたこと | 2004/11/22 09:53 AM |

* * *

ドラえもん、新たな未来へ
ドラえもんのメインキャラクターの声優さんたち来春交代。
| 流れにまかせるコト | 2004/11/22 10:50 AM |

* * *

「世代交代」って聞くとちょっと寂しい。
【ドラえもんの声優 来春を機に交代へ】 ⇒【SANSPO.COM】 誰もが思ってる事なんでしょうけど、違和感有りそう。 それもサザエさんにおけるカツオのようにいずれ慣れるものなのでしょうけれど。
| うこん茶房。 | 2004/11/22 11:01 AM |

* * *

JUGEM IT! from Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代すること...
| Toriumi@Blog | 2004/11/22 11:02 AM |

* * *

ドラえもんの声が変わる!?
『ドラえもん』の声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春に降板し、若手と交代!!
| コプリンの1日 | 2004/11/22 12:08 PM |

* * *

ドラえもんが世代交代
時代の流れなんでしょうね・・・
| A Day In The Life〜年末、Blogで何かやりませんか? | 2004/11/22 01:11 PM |

* * *

ドラえもん交代か〜。
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板ドラえもんの声が交代へ 「ドラえもん」声優5人、来春にも交代を検討【芸能】ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板「時代の流れってやつか?し
| ( ・∀・)ノ コンテンツは今から考えるBlog Σ(・ω・ノ)ノ | 2004/11/22 01:17 PM |

* * *

ドラえもん ((≡゜♀゜≡))
ショッキングなニュースが入りました。ドラえもんの声が交代へ来春、大山のぶ代さん降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代するこ...
| んだブロ♪ | 2004/11/22 01:19 PM |

* * *

ドラえもん声優総入れ替え・・・!
ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!どうせなら終わらせちゃった方が良いんでないの?と思ってしまうが、視聴率取れてるからなんだろうな。2代目になる声優はプレッシャー凄そうだ。誰がやっても12...
| 自堕落な日常 | 2004/11/22 01:56 PM |

* * *

JUGEM IT! from Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代すること...
| Toriumi@Blog | 2004/11/22 03:06 PM |

* * *

ドラえもんの声優陣が、一挙にキャスト交代。
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたって声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら主要キャラクターの声優陣5人が来春、降板することが21日、分かった。放送中のテレビシリーズは来年3月までは現在の出演者で収録、放送し、4月分から若手の声優陣にバ
| GIZAファンのためのページ。 | 2004/11/22 05:10 PM |

* * *

ドラえも〜ん!!
ドラえもんの声優陣が世代交代するんだそうです。一時本当にドラえもんにはまった私としては、寂しいニュースです。{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}今の声優さんたちは25年もやってたっていうんだから、私が生まれたときからドラえもんはあの声だ...
| The tunnel of cherry trees   | 2004/11/22 08:16 PM |

* * *

ドラえもんの声が交代
人気アニメ「ドラえもん」でドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出
| 心こそ大切なれ | 2004/11/22 08:32 PM |

* * *

ドラえもん声優交代!?
http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html 正直、あまりにも茫然としすぎてどうコメントしたらいいのやら…。2002年に主題歌のアレンジが変わったことですらかなりの衝撃だったのに、メインキャスト交代なんて…。自分は赤ん坊の頃からあの声を聴いて育ってきた...
| へっぽこ大学生の日常 | 2004/11/22 09:04 PM |

* * *

『さようなら、ドラえもん』
人は、人生と言う《長いのぼり坂》の途中で、さまざまな出会いと別れを繰り返して成長して行く…。頬をつたう溢れる涙を拭いもせず、傷ついた心と体をかばう事も忘れ、ただただ一心不乱に、とてつもない脅威に立ち向かった少年がいました。「親友(あいつ)に心配を...
| シーラカンスの憂鬱 | 2004/11/23 01:03 AM |

* * *

「ドラえもん」声優陣交代!
先日このニュースにはかなりビックリしましたよねぇ〜実は初期の10分番組の頃から見ていたのでショックでした><(年齢がばれちゃう!!)でも、皆さん年齢的に厳しくなってきたんだろうなぁ皆さん、お疲れ様でしたと、思っていら大山さんの事務所のほうには...
| ★★かずくんままのマネー日記+α★★ | 2004/11/23 04:33 PM |

* * *

ドラえもんの声が交代
25年にわたって放送を続けてきた人気テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)で、ドラえもんの声を担当してきた女優の大山のぶ代さん(68)のび太役の小原乃梨子さん(69)、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫
| MacChips | 2004/11/23 07:19 PM |

* * *

「ドラえもん」声優陣交代、に思う
全員の年齢聞いたら、「いつまでやっとんじゃー、ボケーッ」と思いました。ああ、でも小原乃梨子さんの声は好きなんだなあ。でも、大山のぶ代って、ドラえもん声優第一号ではないんだよね。もちろん、ヒットしたのは彼女になってからなんだけど。ちなみに最初のドラえも...
| 骨董と偶像 | 2004/11/24 07:38 AM |

* * *

ドラえも〜〜〜ぉん!
目民さんのとこでネタになっていて、はじめて知ったのですが。  >> ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 うひゃぁぁぁぁぁぁぁ!マジっすか、一気に総とっかえですかぁぁっぁぁ! 大山のぶ代さん以外で、適任者なんて考えられないんですけど...ルパ...
| 秋色クーポンの使い方。 | 2004/11/24 10:54 AM |

* * *

ドラえもん声優交代
来年4月で大山のぶ代さん以下主要キャストが一斉交代と発表されましたね。 まずは、皆さんお疲れ様でした。 僕が思うに声優の仕事は息の長い仕事だから、スムーズに世代交代しないのでは?と 思う世界ですね。 (ルパン3世の交代はイレギュラーですが) これだけ視聴者の...
| That\'s雑っきぃーていめんつ | 2004/11/24 11:18 AM |

* * *

ドラえもんの声が変わる
大山のぶ代をはじめとしたドラえもんの声優陣が来年3月分放送までで交代との事。う〜ん、大山さんも初代ドラえもんって訳じゃないんですけどまるで別物のようになりそうですね。でもすぐになれてしまうんでしょうが。サザエさんのカツオの声変わったときも違和感...
| 千葉の奇妙なコンビニ | 2004/11/25 04:25 AM |

* * *

ドラえもんの中の人交代
来年の4月からアニメ「ドラえもん」の主要声優陣5人が若手と交代するそうです。なんか悲しいニュースですね。ドラえもん役の大山のぶ代さんはもう68歳。のび太役などの他の4人も全員65歳以上なんですから理屈では仕方のないことだとは分かります。そもそもドラえもん...
| つれづれなるかも | 2004/11/25 06:58 PM |

* * *

ドラえもんも
ドラえもん、声優交代のニュースには驚きましたよ。アニメ界も世代交代なんですかね・・・ドラえもんの他にものび太やしずかちゃん、ジャイアン、スネ夫ら5人も交代なんですね。何かショックですね・・・・でも25年間此処まで来て凄いです。25年間お疲れ様でし...
| 何でもブログ | 2004/11/26 12:32 AM |

* * *

ドラえもん声優交代
ドラえもんの声優が交代することが話題になっていますが,私にとって「ドラえもん」として印象に残るものと言えば,昔日本テレビで放映されていたいわゆる「旧ドラえもん」のオープニングです。
| ろんぢんのjijiblog | 2004/11/26 09:07 PM |

* * *


このページの先頭へ