献血の一部を11年間保存してる日赤

このエントリーをはてなブックマークに追加


 東日本大震災:献血試料で死者6人の身元判明…警察庁毎日jp)11年も保存しているんですね。知りませんでした。まぁ、冷静に考えたらそっか、って言う保存する理由は分かるんですが。11年ねぇ。結構長い期間保存してるんですね。

日赤は、輸血後に感染症などの事故が起きた際の原因調査に備え、献血の一部を11年間保存。警察庁の要請を受け、震災による死者の身元確認のために保存血液を提供することに合意した。
これに基づき警察庁は、家族の同意を得た行方不明者約150人について日赤に献血歴を照会。保存血液の提供を受けた25人分のDNA型を検査し、身元不明の遺体のDNA型と照合した。

 いや、単純に11年も保存しているのに驚き。しかもそれを照合して身元判明とか。


 サイト内「11年 照合 提供」を検索

2011 Jun 16 , 10:03 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「Dreamweaver」のCSSのフォント装飾をHTMLタグに変更する

iPhoto のスライドショーで画像の縦横の表示おかしいとき>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1030
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ