電車の中で迷惑なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加


 電車の中でものを食べるという行為、の件で10位までランキングが出てたので個人的なツッコミをw。自分が利用している鉄道の路線はそんなにマナー最悪とは思わないけど確かに悪いときもある。

ちなみに1位から
  • 座席の座り方
    足を大開でオレはえらい的な感じで乗ってる人なんなのあれ
  • 携帯電話の使用
    会話の内容が分かるくらい大声で話している人、耳障り
  • ヘッドホンステレオの音漏れ
    あ、これ自分も該当しててそれから音量はかなり控えてる
  • 乗降時のマナーについて
    降りる人が先なのに乗り込んでくるヤツ。特におばさん
  • 荷物の持ち方・置き方
    混んでるときは荷物は膝の上とかに
  • 電車内で騒ぐ
    中高生の学生がうるさいかも
  • 女性の化粧
    いいとは言わないが美人ならば様になってる気がしないでもないが、不細工な人が一生懸命化粧しているのを見ると逆にある意味痛い感じがする
  • 所構わず電車の床に座る
    自分がよく使う路線ではほとんど見かけないかな
  • 車内等での飲食
    ペットボトル飲むくらいならOKだと思うのだが、都会の電車じゃもの食べてる人って少ないかも。むしろ田舎の列車の方が車内で物食ってる人が多い気がする
  • 環境美化に努めない人が多い
    ガムの包み紙とか、たばこのフィルムとかをポイ捨ては見てて不愉快、そいつの神経を疑う

 とのこと。人の振り見て我が振り直せですね。特に携帯電話の使用、乗降時のマナー、環境美化に努めないはもうかなり不愉快。


2007 Jun 03 , 10:08 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<Firefox 最小化時にメモリ解放の弊害(遅くなる)

2007年5月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/886
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ