キンキンで最強の冷たさ!THERMOS真空断熱タンブラー

このエントリーをはてなブックマークに追加


キンキンで最強の冷たさ!THERMOS 真空断熱タンブラー 「THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml JMO-GP2が、なんか最近はやってるので、早速買って試してみました。話半分で聞いても、まぁそんな長時間冷え冷えなワケないやん、と思いながら半信半疑で実験!予想以上にスゴかった!

 ちなみに、わかったブログ「猛暑×節電対策に!1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法」の記事で知った、サーモスのタンブラー。

 水を張った各カップに氷をパンパンに入れて、冷水を注ぎます。そこから4時間、30秒おきのインターバル撮影。

 比較対象には、スノーピークス雪峰のチタンマグ(こちらも二重構造)、他ガラスのグラス、参考出展にパイレックスの500ml計量カップも参戦。


 だいたい3時間半を超えたところで、ガラスチームが全滅、氷が全部とけてしまいました。

 サーモスは全然余裕、チタンマグも最後まで氷のかけらが残ってて大健闘!

 4時間後、撮影が終わって水を飲んでみたんですが、ガラスグラスは明らかに「ぬるっ!」、チタンマグは「ほんのり冷たい」、サーモスは「冷たっ!!」キンキンに冷え冷えでした。しかも一切結露もなしだし。

 結果、サーモス最強ということで、嘘偽りありませんでしたスゴイ!

サイト内「サーモス 真空断熱」を検索

関連記事


2011 Jul 05 , 08:33 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<iPhoto のスライドショーで画像の縦横の表示おかしいとき

「サーモスの真空断熱タンブラー」を買ってウハウハな人たち>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1032
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ