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「ワンダと巨像」レビュー:「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス
https://renkon.jp/blog/661.html ( Score : 7 )...「ワンダと巨像」レビュー:「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス 「ワンダと巨像」、タイムリーにレビューが載ってましたのでフォロー。ただいま、3体目の巨像を倒したところ、じっくりやってます。しかし、腕力ゲージに冷や冷やしながら、巨像によじ登っていくスリルがなんとも言えない。1戦1戦時間は掛かかり、プレイしてる側もちょっと疲れるががやり応えは十分。まだ3体目先は長い。ちなみに「ICO」は未プレイ。この「ワンダと巨像」も予備知識(巨像を倒すということくらいしか知らなかった)なしで買ってみたんです...
「ワンダと巨像」16体クリア、疲れた・・・。
https://renkon.jp/blog/664.html ( Score : 6 )...「ワンダと巨像」9体目のカメにちょっと苦戦。なかなかうまくおびき寄せられず時間ばかりかかってしまう。巨像倒しというより、巨像探しの方がイライラする。なんかちょっと作業っぽいゲーム展開になる。トカゲのしっぽを取りまくって腕力もそこそこ付いてきたので、とりあえず、しがみついたら離れにくくなって最初の「いつ振り落とされるか心配」ということがなくなり、それに巨像(空を飛んでる巨像の上でも)の上でこの程度飛んだり跳ねたり走り回っても落ちないって分かってくるので。いわゆるゲームに慣れてくる感じで、ちょっち食...
「ワンダと巨像」やっと2体攻略!
https://renkon.jp/blog/660.html ( Score : 5 )...「ワンダと巨像」やっとこさ2体倒せた。巨像のどこからか登れるか観察、試行錯誤して登って行ってちくちく刺していく感じ。絡まった紐を解くように、だんだんと糸口が見えてくるので一撃が気持ちいい。巨像に踏んずけられたりすると一撃で瀕死になるけどイースみたいにじっと立ち止まっていれば体力はすぐ回復するので絶望的になることはない。むしろ逆に腕力にゲージがあるので巨像にしがみついて移動するのにゲージが無くならないかとヒヤヒヤする。死んでも即リトライ可でロードの時間が短くノンストレス。主人公の息づかいや動きも豊...
「ワンダと巨像」1stインプレッション
https://renkon.jp/blog/659.html ( Score : 5 )...買ってやってみた。「ワンダと巨像」最初いきなりオープニング後、祭壇から落ちてしまい「うまー!」もう会えないと思っい、しょっぱなから凹んだけど、「パカパカパカ、え?この音は!」と、馬がやってきてくれてちょっと嬉しかった(犬みたいな、なんていい馬なんだ)。しかし40分ぐらいあちこち行けるところ走ってみたけど、なかなか巨像見つからず泣きそうになる。こんなところつかまれるのかな?と思って壁(ツタのテクスチャー)をよじ登って行ったら登れたし、そして最初の巨像に遭遇!巨像がでかくて結構マジ怖い。思うように巨像...
がんばりまーすっ!「ワンダーモモーイ」
https://renkon.jp/blog/682.html ( Score : 3 )...最近(別サイト)「ワンダーモモ」で検索してくる人がやったら多くて「太鼓の達人」ってそんなに人気なのかなぁ?と不思議に思ってたんだけど「アキバ系アイドルに萌え〜っ!桃井はるこ、ツアーファイナル」こうゆうことだったのね、ちょっと納得。んで「ワンダーモモーイ」をネタとして一応おさえてみたりする。今日注文してみた届くのが楽しみ(^^;;;1...
『スプラトゥーン3』開発者インタビュー。新3号とコジャケの関係性、『1』に似たスペシャルが多い理由、バンカラなイカ世界を深堀り!ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202305/15300905.html ( Score : 1 )...場もあり、ステージで体験できる遊びはこれまでよりも多彩な印象がありました。井上『2』はスタートからゴールに到達するという構造の遊びでしたが、今回はいろいろな遊びの幅を作れる構造にしたいと考えました。コジャケを使ったアクションをはじめ、イカノボリやショクワンダー、カニタンクなどの新しい要素を幅広く体験していただきたいと思い、現在の形になっています。――ステージ名がいわゆるマンションポエムのような名前になっていますが、どういった経緯で採用したのでしょうか?IMG_5124井上オルタナは人類が生き残った後に新...