I-O DATA「GV-1394TV/M2」購入

このエントリーをはてなブックマークに追加


I-O DATA GV-1394TV/M2 DVエンコーダ搭載 TVチューナボックス I-O DATAのGV-1394TV/M2 DVエンコーダ搭載 TVチューナボックスを買ってみました。主な使い方としては、既に録ったもののフォローで気に入ったところを取り込みたいなぁと思ってます。とりあえず、iBookのFireWireに繋いでiMovieでDV機器として使ってて簡単に取り込めます。I-O DATA付属のソフトは入れてないです。

 今現状としては結構すごく満足。手軽に動画が取り込めるので、なかなかいい感じです。しかしDVフォーマットで取り込むと1分約220MBになるので、HDDの増設、DVD焼けるドライブを追加導入したいなぁと地味に考え中・・・(^^;;;

 しかしiBook。iMovieで動画が簡単に取り込め簡単な編集もできるし、iPhotoでは静止画の整理ができ、iTunesは音楽関連と結構幅広く使えます。価格も安いし結構ポテンシャル高いですよね、価格も安いし(と今頃思った)。




2005 Nov 27 , 22:41 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<がんばりまーすっ!「ワンダーモモーイ」

美食家が認める御飯に合うカップラーメンの汁は?>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/683
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ