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ナムコ、PS2「みんな大好き塊魂」がグッドデザイン賞を受賞
https://renkon.jp/blog/601.html ( Score : 4 )...「塊魂」、ナムコ、PS2「みんな大好き塊魂」がグッドデザイン賞を受賞、塊魂シリーズは2作連続での受賞ということで、おめでとうございます〜。ナムコのこうゆう光るセンスが好きです。昔からテイストが変わらないナムコって一番好きなメーカかも。最近はすっかりゲーム離れが著しいですが・・・(T-T1...
「塊魂」クリア、最終ステージは必見
https://renkon.jp/blog/687.html ( Score : 3 )...「塊魂」苦もなく全クリ。最終ステージ「月をつくる」はやっぱ必見・必プレイ。最初にクリア条件を言われたときはハードル高く、無理無理感漂わせながらも、プレイ中ある一線を越えたら「解放感」「爽快感」の言葉しかない。今まで苦労したのはなんだったの?的、もうフィールド“すべてもの”を巻き込める。そのバカバカしさに笑う(ちゃんと筋の通ったバカバカしさ)。ゲームして大笑いしたのってなかなかないよ。そのくらいもう面白い域。この最終ステージはお笑いで言う「オチ」でありこのステージせずして塊魂やったと言うな!という...
「みんな大好き塊魂」2005年春か夏か秋に発売!
https://renkon.jp/blog/137.html ( Score : 3 )...「みんな大好き塊魂」、この塊魂もナムコが生んだ逸品だと思います。にしても、「あ!このゲーム面白そう、目をつけた〜」と思ってそのままにしてたらどんどん続編が出て結局取り残される図式が成り立ちます(自分みたいな)。1...
やっぱり理屈抜きで楽しい「塊魂」
https://renkon.jp/blog/685.html ( Score : 2 )...いまさら買ってみる(発売当初から気にはなってたんですけど)「塊魂」1時間ちょい遊んでみた。ゲーム内容は単純明快。基礎となる玉にフィールドに転がる“もの”をくっつける。操作もわりと直感的で難しくない(初回チュートリアルもあり超親切)。ゲームデザインもさることながら、徹底してシステム系のUI(ユーザインタフェイス)までもその世界観で統一、恐れ入ります。曲も愉快。どんどん塊が大きくなるといつの間にかカメラワークが引いてくるし、物陰に“塊”が隠れると「塊」と空かして表示される。最初は小さくて巻き込めなかっ...
ナムコ「みんな大好き塊魂」詳報
https://renkon.jp/blog/155.html ( Score : 2 )...ナムコ、「みんな大好き塊魂」詳報 発売は現在のところ2005年春頃を予定で、現状の開発度は30%だそうです。遊びごたえUPでしょうか。楽しみです。1...