iPod nano 4GB Black買ってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加


 「iPod nano」買ってしまった。個人的にお財布事情は厳しいんですけどMacを使ってればやっぱり欲しくなってしまう。このうずうずしてた感じがやっと解消された感じ(と無理矢理購入理由にしてみたり)。

 4GBで色は黒にしました。前回MP3プレイヤを買ったとき容量が256MBのものだったんですが、使ってみて「ひょっとしたら、大容量の方が便利かも」と思ってて、やっぱり4GBにして正解でした。エンコードの設定でちょっと1曲に対する容量が多いんだけど(AAC 192kbpsの可変ビットレート(VBR))、800曲弱は入ってしまってます。アルバムで約30枚分。入りすぎて楽しすぎるし。たくさん曲が聴きたくてついつい遠くまで出かけたい衝動に駆られるし。iTunesとの同期も楽しいし、プレイリストを育てる(鍛える)のも楽しかったりします。音質もAACで問題ないし(この手のプレイヤはヘッドホンで左右されるところも大きいので付属のイヤホンではなくちょっと奮発してみるのがいいかも)こりゃ〜いいわ、楽しすぎ。

 そうそう、左手で操作しても、右手で操作しても操作性が変わらないのはあっぱれですよね。そこにも関心。個人的にホイールの感度がよすぎるのが気にはなりますが。

 しかし2GBと4GBの約数千円の差、やっぱり4GBのモデルの方が絶対オススメかな。でも最新のデジタルガジェットが約2万円で手に入る2GBモデル(容量も必要十分ですよね)も結構捨てがたいかも。


 サイト内「iPod nano 容量 VBR」を検索

2006 Jan 02 , 05:34 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (2)
<<TAXI NYを観た〜

寄付金付き年賀はがき、減少歯止めかからず 対象は拡大>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/703
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
軽薄短小な時代:アップル社の『iPod』を購入
昨日、元旦早々の私の買い物は・・・今をときめく?アップル社の『iPod』(nano:2GBタイプ)であった。別段に林檎屋から鐚一文貰っているわけでもなく、『iPod』に惚れ込んだわけでもなく(苦笑)、「時代の進化=軽薄短小」に驚いた次第。まだ使い込...
| 時評親爺 | 2006/01/02 03:56 PM |

* * *

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]posted with amazlet on 06.01.02アップルコンピュータ (2005/09/08)売り上げランキング: 1おすすめ度の平均: フラッシュメモリでこの容量 背面の金属部分 値段を考えれば合格Amazon.co.jp で詳細を見るiPodのすべてをそのま...
| No ipod, No Life | 2006/01/03 05:25 PM |

* * *


このページの先頭へ