手ぶれ補正×高感度のCyber-shot「DSC-T9」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 サイバーショットTシリーズに「DSC-T9」手ぶれ補正で攻めてくるとは。手ぶれ補正×高感度でキャンドルライトの光の撮影でも広角側でぶれなくちゃんと撮れるのが8割、テレ側でも7割ということです。Tシリーズのフォルムはわりと気に入ってて、機会があれば自分も買いたいなと思ってたんですけどT9、結構これマジでいいかも。

 にしても、最近のソニーのデジカメは新製品が出るごとに抜かりなく良くなってきてますよね・・・スゴイ。なんかCCDを高画素のものに積み替えただけのデジカメとか、どこが新しくなったか分からない同じような形のデザインのデジカメだったり、とかなどなど。そんな中、個人的にソニーのデジカメ最近評価高いです。昔は結構ソニーカラーで(緑とか)色が変だったんですけどDSC-S75あたりからわりとまともな色になってきたので、仕事にも投入したんですよね。いいなぁ〜T9。気付かなかった点、内蔵メモリが58MBもあるんだ。これもいざとなったら便利かも。




2005 Nov 01 , 17:46 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (12) | TB (13)
<<マクドナルドの「えびフィレオ」と蛯原友里ちゃん

コンパクト機に1,000万画素もいる?>>
 

トラックバックありがとうございます。
私も、これはかなり欲しいです。そのうち、型番を少し変えてカラーバリエーションを増やすものと踏んでいます。
| Ricky | URL | 2005/11/04 05:59 AM | m.0TS/os |

* * *

トラックバックありがとうございます。
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
実写画像を見た限りでは画像処理エンジンの癖と言うか詰めの甘さが気になりますが、楽しみなカメラではありますね。
ソニー製のデジカメはもう少し素直な画質にしてくれると使いやすいのですが、素性は良さそうなだけに少し残念ですね。

トラックバック付けて頂いた記事↓でも詳しく書いてますので宜しくです。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-262.html
| カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | URL | 2005/11/04 03:08 PM | .F5Yvz1Q |

* * *

>Rickyさん
コメントありがとうございます
手ぶれ補正がつくとちょっと欲しかったりもしますよね。
ほかにも、カラーバリエーションが増えたらかわいいんですけどね
とりあえずシルバーとブラック。ブラックが好きなので、
GETするならブラックかなぁなんて考えてたりもしますw
| れんこん | URL | 2005/11/04 03:51 PM | AFFdIjBk |

* * *

>カカオ(ブログdeフォトコンテスト)さん
こんにちわ〜
とりあえず、コニカミノルタの手ぶれよりも薄いみたいなので、
ちょっと、実機を見てみるのが楽しみです。
どのくらい、薄いんでしょうね〜?たのしみ(^^;
| れんこん | URL | 2005/11/04 03:53 PM | AFFdIjBk |

* * *

TBありがとうございます〜。
ブラックを購入しました。
届くのが楽しみです!!

同時発売されるN1も
高感度撮影機能に
3型モニター、タッチパネルと
魅力的な商品ですね。
| あらわ羊 | URL | 2005/11/04 08:44 PM | t8EyUaP. |

* * *

>あらわ羊さん
コメントありがとうございます〜
ご購入されたんですね〜うらやましいです。
届くのが楽しみですよね!!(^^ノ
| れんこん | URL | 2005/11/04 08:49 PM | AFFdIjBk |

* * *

トラックバックありがとうございます。
実は初代T1のかっこうよさに衝動買いをしたんです。ソニースタイルオリジナルネックストラップにも惹かれたのでソニースタイルで購入しました。T9でもT1のネックストラップは使えそうですね。以来旅の友。あれから2年。
T1より薄軽小さいのに手ぶれ補正までついちゃいましたね。ソニースタイルのクーポンもずいぶん貯まっているし、今回も購入の可能性が高い状況です。
| Ay | URL | 2005/11/04 11:27 PM | eS1HPtmg |

* * *

>Ayさん
コメントありがとうございます!
初代T1から新機種が出るごとに洗練されてきますよね、
あの小ささに手ぶれ補正まで付いちゃうんですからスゴイです。
ご購入の可能性が高いって買っちゃいそうですね。
自分も欲しいし!(^^;;;
| れんこん | URL | 2005/11/05 01:47 AM | AFFdIjBk |

* * *

トラバありがとうございました。

このところのパターンからすると、次はT11とかでカラーバリエーションを出してきそうですよね。僕は青系が欲しいです。
| naritet | URL | 2005/11/06 05:17 PM | B9JyGZDs |

* * *

>naritetさん
こんばんわ、青系いいですよね〜
赤系や青系の色があると、いいですよね。
結構、黒とシルバーだけじゃちょっと渋すぎるかな。
カッコいいのはカッコいいんだけど。
| れんこん | URL | 2005/11/06 07:10 PM | 5hBVHwOU |

* * *

ソニーもやっと手振れ補正を搭載か、と言った感じです。
今後も、このタイプが主流になっていくのでしょうね。
| デジナビオ | URL | 2005/11/08 07:00 AM | JBIsi1uY |

* * *

>デジナビオさん
でしょうね、今パナソニックのが手ぶれ補正だいたい全部ついてますし、
今後これが主流になっていくんでしょうね。
| れんこん | URL | 2005/11/08 02:46 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/648
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
今度のサイバーショットは“ダブルでブレない”。
「光学式手ブレ補正」と「高感度」ダブルでブレない高画質“サイバーショット”『DSC-T9』発売[SonyDrive プレスリリース]最近は、コンシューマー向けのデジカメは薄型が人気です。その薄型の中で個人的に好きなのは、ソニーのサイバーショット。本日、薄型で人...
| 貧相なWebノート | 2005/11/01 07:06 PM |

* * *

カード型で「光学式手ブレ補正」つき。
う〜ん、、、M2はイマイチだと思ったんですが、コレ↓はいいなぁ。ソニーさんのカード型デジカメ「Tシリーズ」の最新作、DSC-T9だそうです。 正直いってこのTシリーズ、薄くて小さいからいいなぁ、、、と思っていたんですけど、残念ながらホールドしにくいデザイ...
| t2o\'s log | 2005/11/01 10:13 PM |

* * *

SONY DSC-T9
SONY がようやくといった感じもしますが、手ブレ補正をつけた サイバーショット
| rumble::place | 2005/11/02 02:20 AM |

* * *

ソニーがデジカメDSC-T9。手ぶれ防止機能搭載
ソニーがデジカメDSC-T9を発表。ブレにも強く感度も良いデジカメみたいです。音楽つきスライドショーが他のメーカにないポイント。
| デジタル家電ナビ 購入ガイドと詳細レビュー | 2005/11/02 05:21 PM |

* * *

(デジカメ)ソニー DSC-T9
Sony Style(ソニースタイル)
| 【ノートPCなび】 | 2005/11/02 11:51 PM |

* * *

DSC-T9
SONYのサイバーショットシリーズにT9が登場。Tシリーズと言えば、かなりの薄さで好評を博したT7の記憶が新しいところだが、今回の機種はその後継機にあたる。600万画素で、SONYのお家芸であるカールツァイスレンズを搭載。それでいて、2.5インチ液晶という...
| age25 | 2005/11/02 11:53 PM |

* * *

サイバーショットDSC-N1、DSC-T9(ソニー2機種発表)
サイバーショットDSC-T9登場 手ブレ防止機能\"が搭載された「サイバーショット
| 検索人 | 2005/11/03 07:12 AM |

* * *

光学手ぶれ補正を搭載したサイバーショット「DSC-T9」
| デジものログ | 2005/11/03 06:18 PM |

* * *

Cybershot DSC-T9 by SONY
SONYから新しいデジカメが発表。Tシリーズの最新作『DSC-T9』ISO640の高感度撮影が可能になったのと光学式手ブレ補正を搭載。デザインもさっぱりスタイリッシュに。11月18日に発売で値段は47000円ぐらい。安ければいいのにな〜でもVAIOも買ったしソニー...
| Cubic BLOG | 2005/11/04 03:08 AM |

* * *

so cooooool! SONY Cyber-Shot T9
[新製品]ソニー、手ブレ補正搭載と高感度対応の600万画素カードサイズデジカメ「サイバーショット DSC-T9」ソニーのデジタルカメラ「Cyber-Shot」のスリムデザインのライン「Tシリーズ」に新しい機種DSC-T9の誕生です。質感がよりcoooooolになったボディデザインは...
| Life is so cooooool. | 2005/11/04 05:56 AM |

* * *

ソニー、高感度に手ブレ補正を搭載したサイバーショット「DSC-T9」を発売
SONY(ソニー)から屈曲光学系ズームを採用し、ISO640の高感度まで対応したコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット DSC-T9」が11月18日に発売されます。高感度に手ブレ補正と言う最近のコンパクトデジカメのブームを両方取り入れた機種だけに期待度は高く、デ
| ブログdeフォトコンテスト | 2005/11/04 03:12 PM |

* * *

手ブレ補正×高感度のダブルで最強!サイバーショット2機種登場!
★業界初【光学式手ブレ補正】×【高感度】ダブルのブレ対策で手振れを徹底して防ぐサイバーショットが発売になります!待っていました!これぞほしかった機能が両方とも搭載されるとは!今までは、光学式の手振れ補正が売りのLUMIXか高感度のFinePixかでよく悩んで...
| ソニ★ナビ Life+up計画 | 2005/11/08 06:58 AM |

* * *

Cyber-shot T9 内臓メモリ58MB
「光学式手ブレ補正」+「高感度」の新しいサイバーショットの、内臓メモリに関する話。 以前使っていたカメラ(Cyber-shot S50)があまりにコンパクトでなくなり、「写真を撮るぞ」と構えないといけなくなり、持ち歩くのも面倒になってしまったため、新しいサイバーショ...
| concrete-motor.blog | 2005/11/25 02:49 AM |

* * *


このページの先頭へ