ニコン、フルマニュアルの最上位機「COOLPIX P5100」(デジカメWatch)

このエントリーをはてなブックマークに追加


COOLPIX P5100 ニコン、フルマニュアルの最上位機「COOLPIX P5100」(デジカメWatch)、実は先日安くなって底値付近で「COOLPIX P5000」を購入したのですが、やっぱり新機種登場だったんですね。基本的には「P5000」を周到していて、スペックは似たり寄ったりといった感じか。アスペクト比1:1でも撮影できたりするみたいです(RICOHのGX100で好評みたい)。

 「P5000」もわりと素性が良いので、新機種のリリースで買ったことには一切後悔してないですが、逆に新機種登場前の値崩れで安く手に入れられたので結果的にはよかったです(^^;

 アクセサリも「P5100」と「P5000」で共用できるので、ワイコンは今すぐ手に入れなくてもいいので焦って買わなくてもよかったです。

 あとPシリーズ「P50」もちょっと注目なんですが、28-102mmの広角レンズで単3電池駆動。手ブレ補正は電子式でレンズシフト式ではないので注意。う〜んスペック的には微妙な立ち位置。あとは実物を触っての質感が良ければそそられるかも(^^;

 「P5000」のことなんですが最近ついてるHiISOモード、俗に言う高感度モードなんですが、最高ISO3200まで設定でき意外と暗所では使えるのでビックリしました。

 もちろんノイジーな画像なんですが、撮れないよりマシなわけで。HiISOと相まって手ブレ補正との相乗効果が高いです。このHiISO(高感度モード)機能はおすすめですね。だてに今のトレンドじゃないですね(^^;

関連記事


2007 Aug 30 , 16:28 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「ほぼ日手帳2008」9/1より販売開始

「ほぼ日手帳2008」を注文>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/904
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ