桜開花予想 今年は平年より早い地点が多い見込み

このエントリーをはてなブックマークに追加


 桜前線、今年は早そう=種子島、潮岬まず18日−気象庁、桜開花予想待ってました!!関東・西日本の開花予想が発表されました(気象庁のさくらの開花予想(第1回))。開花日は平年より3〜4日早い所が多いそうです。

 桜の季節になると、毎年同じお気に入りの桜の木に写真を撮りに行きます。個人的に好きなのは開花してから、5分咲き前の3分咲き前後キレイな桜が好き。開花したばかりなので桜の花の状態もよく写真写りがものすごくいい〜。時間帯は正午の前後2時間の10時〜14時くらいまでの光が好き。結構こだわってます(^^。

 問題は天気、晴れるといいんだけどなぁ、でも快晴でも困る光が強すぎるので、強いて言うならちょい曇りな感じがいい。でも、こんな好条件になることは滅多にないので、本気で狙って撮ると桜って難しいんですよね。

関連記事




2006 Mar 01 , 20:44 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<【新製品レビュー】ソニー「Cyber-shot DSC-T9」・手ぶれ補正の薄型デジカメ

デジカメとしての性能は問題なくいいと思う「DSC-R1」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/730
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
2006年 桜!サクラ!さくら!開花予想
2006年の桜の開花は九州南部や四国の南部の一部で平年より少し遅めの予想となっていますが、全国的に見ると平年並の予想。春は順調にやってきそうです。だんだん季節の境目がなくなりつつある中で、この時期だけはとっても季節感を心地よく満喫できる(花粉症の...
| 暮らし快適ブログ | 2006/03/20 10:39 AM |

* * *


このページの先頭へ