かわいさゆえに買ってしまった『眞鍋かをりのココだけの話』眞鍋かをり 著

このエントリーをはてなブックマークに追加


眞鍋かをりのココだけの話眞鍋かをりのココだけの話』眞鍋かをり 著

 この本が出た当初は内容は、彼女のブログで読めるから買わなくてもイイじゃん、と思って何度も通り過ぎたんだけど、かわいさゆえに・・・。読んでみると撮り下ろしの写真とかもあったりして、かわいい眞鍋も見れたりなんかして。ブログには載ってない写真とかも載ってたりするのでビジュアル面でも結構楽しめたりするかと。やっぱかわいいんだよね眞鍋かをりって・・・。負けたって感じ。

 やっぱりあのアクセス数は、眞鍋かをりが芸能人だからってベースもあるんだろうけど、例え芸能人じゃなくとも、かわいい娘(コ)がやってるブログってことで、それなりに繁盛(アクセス数ある)しそうですw。改めて読んでみて面白かったし、結構同年代なのでマンガネタがやっぱりこちらもツボで吹き出してしまった。

 本当は「読まれるための10ヵ条」だけ読みたくて買ったんだけど・・・。その10ヵ条のなかで同じく思ったのが、ネタ帳にメモするってこと、書かないと「ネタにしよう!」って思っても忘れちゃうしね。それと1ネタ1エントリーってこと。ごもっとも!SEO対策的に見ても1ネタ1エントリーの方が有利だったりするし。約330p2時間半で読了なり、さくっと読めました。




2005 Nov 04 , 23:55 | 本とかのレビュー | 固定リンク | コメ (4) | TB (3)
<<読んでみたフー!!『レイザーラモンHG』レイザーラモンHG 著

ゴンゴンとリッツの沢口靖子は別人に見えてしまう>>
 

トラバありがとう!
眞鍋さんのブログ本を読んでから
毎日ささいなことにもきにとめるようになりましたね(笑)
芸能人のブログはTVで見てたイメージより
ずいぶん違う人が多いですね
| マロン | URL | 2005/11/06 12:25 AM | YtpPnFTk |

* * *

>マロンさん
でもやっぱり自分に素直になって書くっていうのが良いみたいですよね、
カッコつけてても自分が大変なだけだし、
やっぱり読んでみて参考になるところが結構ありましたよね(^^。
| れんこん | URL | 2005/11/06 02:31 AM | AFFdIjBk |

* * *

TBどうもっす!
オイラもマンガネタなどに笑える同世代です!
眞鍋さんって確かに芸能人でなくてもブログの内容はおもしろい!!
影響されて自分をオイラと呼ぶようになったオイラです。。。

オイラはあとしょこたん☆ブログもスゲーと思い何かあったらケータイで撮影って癖がつきました!!!
| がっくん | URL | 2005/11/06 10:50 AM | rcB5Wo5Q |

* * *

>がっくんさん
いつもたとえがドラゴンボールだから笑っちゃいますw
携帯でもメモ代わりになるので自分もよくやってます、
便利ですもんね〜(^^。
| れんこん | URL | 2005/11/06 02:28 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/656
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
★眞鍋かをりのココだけの話
2005年刊行眞鍋 かをり(著)/ココログブックス 暇なので半年ぶりくらいに書
| ASH@DIARY | 2005/11/05 01:29 AM |

* * *

眞鍋かをりさんのブログ
眞鍋かをりさんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」ですが、この写真付きで記事を投稿したところトラックバック数が当時日本記録を作ったそうですよ。凄いですネェ\(゚∀゚)/なんか、それからは『ブログ女王』とか呼ばれてるらしい。先日買ったこのブ...
| PIECE OF MIND | 2005/11/05 08:59 AM |

* * *

眞鍋かをりブログ本を買ってしまった。
眞鍋かをりのブログ本「眞鍋かをりのココだけの話」を買いました。すごい人気だそうで
| マック・大好き・ドットコム | 2005/11/05 09:58 AM |

* * *


このページの先頭へ