ニコン、2年振りに復活のスイバルモデル「COOLPIX S4」〜全域F3.5の10倍ズームレンズを搭載

このエントリーをはてなブックマークに追加


COOLPIX S4 ニコン、2年振りに復活のスイバルモデル「COOLPIX S4」〜全域F3.5の10倍ズームレンズを搭載、「COOLPIX S4」スイバルモデル復活ですね。1つ前の機種で「SQ」あれはどーも結構ずんぐりむっくりでいまいちだったんですが(実機も案外大きかったのでビックリ)、「S4」でわりとすっきりしたデザインに戻ってよかったです。全域F3.5ということでF2.8は欲しかったかなぁ、なんて思ったりもします(せめてF2.8-F3.5)。

 あとはマクロでどこまでよれるかっての。最近のニコンはミドルポジションで○cmって表記なくなってて、広角側○cmってのが多いし。広角側でよれてもあんまり大きく撮れなかったりするんですよね・・・。だからミドルポジションで○cmってのは結構強力にマクロが撮れるんです。

 実機を早くみたいなぁ〜楽しみ。シャッタースピードが2〜1/1000秒とのことでちょっと物足りない感じも・・・。あと電源、単3形電池ってのはいいかも。

サイト内「ニコン スイバル」を検索

関連記事


2005 Sep 02 , 09:41 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (10) | TB (2)
<<不惑キョンキョン再ブームの秘密とは…

Winユーザーこそ「Mac買い足し」のススメ>>
 

お邪魔します!!スイバルモデル復活嬉しいですね!!もうそれだけでかなり嬉しいのです。一眼デジのサブとしたら一眼デジじゃ撮れないシーンが撮れるカメラってのが欲しいです。たしかに開放F3.5はちょっと物足りないかもですね。あんまり贅沢言うのはやめようと思いながら何か一点というなら、広角側がちょっとさみしいです。もともとE950はゆがみの大きいワイコンつけて喜んでたので28mmからであればなおよかったです。そして単三乾電池であればもう文句ないです。連続使用時間が少々短ろうがやっぱりどこでも手に入るメリットはサブ機
| brief187 | URL | 2005/09/02 09:15 PM | Lf1HK0Po |

* * *

>brief187さん こんにちわ〜
スイバルモデル復活で実機を見るのが楽しみです。こうゆうおもしろみのあるコンパクトカメラって最近ぜんぜん少なくなったのでなおさらですよね〜。
| れんこん | URL | 2005/09/04 11:27 AM | AFFdIjBk |

* * *

トラックバックありがとうございました。
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
スイバルモデル復活も嬉しいですし、無線LAN搭載機も楽しみですね。
| カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | URL | 2005/09/08 02:10 PM | .F5Yvz1Q |

* * *

>カカオさん こんにちわ〜
久しぶりのスイバル機もうなくなってしまったかと思ってたんですけど、復活ですね。
| れんこん | URL | 2005/09/08 02:14 PM | 5hBVHwOU |

* * *

トラックバックありがとうございました〜

ほんと、早く実機を見てみたいですね。
| ならちゃん | URL | 2005/09/08 03:19 PM | VEoN5D0w |

* * *

>ならちゃんさん こんばんわ〜
やっぱり実機を手に取ってみないと感触も分かりませんしね。実機楽しみ。
| れんこん | URL | 2005/09/08 07:05 PM | 5hBVHwOU |

* * *

トラックバック、ありがとうございました。
「一歩進んで一歩下がる」でバイクのことばかり書き連ねているカメラ好きの一歩と申します。
ニコンの「正統派」スイバル機の復活には大いに期待したいところですね。リコーもGRの名を冠したデジタルを出すそうですし。
| 一歩 | URL | 2005/09/10 12:19 PM | V4QFbRKc |

* * *

>一歩さん こんにちわ〜
とにかく楽しみでなりません〜(^^。
| れんこん | URL | 2005/09/10 12:23 PM | AFFdIjBk |

* * *

全然喜べません・・・
E4500を更に煮詰めたE8500が出るのを期待していた私には
SQの時以上にガッカリしました
| きゅぴーん | URL | 2005/12/10 12:00 PM | mbjD0JlI |

* * *

>きゅぴーんさん
実際ふたを開けてみたら、割と地味に普通なデジカメでしたよね。
いまいち訴求力に欠け、いままでのスイバルユーザには幾分物足りないですし。
| れんこん | URL | 2005/12/10 02:15 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/566
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
ニコン、スイバル復活!
2年振りに復活の スイバルモデル「COOLPIX S4」(impress) Nikon COOLPIX S4 貴重な回転族新メンバーの誕生を心よりお祝い申し上げます。SQみたいな画像なんだろうかと気になるところではありますが、このジャンル選択の余地はありません。6メガ10倍スイバルかぁぁ、くぅ...
| auと馬blog★まだ大丈夫 | 2005/09/02 10:36 PM |

* * *

COOLPIX S4
デジカメで気に入っているんだけど、なかなか搭載されていない機能。 それがレンズ部の回転です。 そう、COOLPIX S4はスイバルデザインのデジカメなんです!
| Naughty Boy | 2005/11/01 11:24 PM |

* * *


このページの先頭へ