“やっと”年賀はがき当選番号発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


 郵便年賀.jp「2008年 お年玉賞品当選発表」、日本郵便「平成20年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号発表について」にてやっと発表されました。例年だいたい成人の日に発表されてたんですが、今年はなぜか今日1月27日(日)に。そもそもの年賀状の発売期間が1月18日まで延長されたのに伴い、発表もこの時期になったんでしょうね。

 年賀はがき4億枚売れ残る 民営化元年 遅配などの苦情は減る(MSN産経ニュース)によれば、(発売期間を延長したにもかかわらず)販売目標40億枚に届かず、
今年の販売は、1月11日現在で約36億870万枚。前年同期比99・7%(約36億2100万枚)で、確かに大幅な減少傾向からは踏みとどまったといえる。
だそうです。余った年賀はがきは段ボール原紙用の古紙などでリサイクルするそうで、製紙会社一連の“エコ偽装”よろしくリサイクルされるというのは何とも皮肉であったりもします。昨年の今年の漢字も偽装の「偽」でしたし、年が明けてまた早速偽装のニュースで持ちきりでした。

 なにはともあれ、やっと当選番号が発表されました。皆さんは何か当たりましたか?自分は帰宅してからチェックしたいと思います(^^;

サイト内「年賀 当選番号」を検索

関連記事


2008 Jan 27 , 16:07 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ソニー「ICD-SX88/78」80〜20,000Hzの広帯域録音対応ボイスレコーダ

2008年1月度 アクセスランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/937
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ