COOLPIX P5000用にワイドコンバーター「WC-E67」欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加


Nikon ワイドコンバーター WC-E67 ニコンCOOLPIX P5100【第5回】ワイコンとテレコンを使う(デジカメWatch)、COOLPIX P5000買った直後に、P5100が発売になって特に気にもしてなかったし、そっちの方が特別機能UPしてることもないだろうとスルーしてたんだけど、ネットで取り上げられてるレビューを見ると、なんかP5100の方がやっぱよさげだったかな、と思った。

 特にP5100はワイコン設定しなくてもゆがみ補正がONにできるらしく、これはさすがにずるいなぁと思った。他にも記録画像が1:1のスクエアフォーマットの採用に、カラーとモノクロとで同時に2枚撮影もできちゃうそうで、地味だけどなにげにその機能にそそられたりする。

 でもまぁ、今になっては始まらないので、P5000用にワイドコンバーター欲しいなぁと思ったりもする。これを使えばゆがみ補正ONができる(P5000はワイコンの設定をしないとゆがみ補正の設定が使えない)。

 何しろ24mm相当の超広角と言うことで最近仕事柄広角のが欲しかったので、それもあって買っちゃおうかなぁ、とRicohの広角デジカメを新たに買うよりも安くおさまるしね。

 今買うんだったらP5000の方が値段安くってもP5100を買った方がいいですね。

関連記事


 サイト内「レビュー スクエアフォーマット 値段」を検索

2007 Dec 10 , 09:21 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2007年11月度 アクセスランキング

清水寺 今年の漢字は「偽」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/927
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ