生録に使ってみたい「ICD-SX77/67」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 新記録モード搭載のICレコーダ「ソニー ICD-SX77」を試す(PC Watch)元麻布春男の週刊PCホットラインにレビューが掲載されていた。ソニーのICレコーダは独自フォーマット「CODEC」で毛嫌いする人が多いような気がするけど、付属のアプリケーション「Digital Voice Editor」が出来がいいので、それも併せてみて使ってみる価値はあると思う。

 独自形式だけどももちろん「MP3」や「WAV」に変換できる。文中にも「ソフトウェアも独自に頑張る姿勢が見て取れる」とあり、もっと評価されてもいいのではと同じ意見。自分の使ってるのはVer2.XX(付属はVer3.0)なんだけど3.0と比べても何も遜色ないし、現在Ver2.XXでも何ら不都合はない。もとの完成度が高かったんだ、と頷ける。

 ここで何度も言ってるが「Digital Voice Editor」での書き起こしもすこぶる使い勝手がいいし、使っているエディタがアクティブでもホットキーが生きているので、再生・停止の操作もラクラク。実際パソコンで書き起こしをしている人とかには、ものすごく便利。そうそう、付属の取り外し式のスタンドの底面に三脚穴があるのにはなんと芸の細かいことか。

関連記事


2007 Mar 26 , 12:02 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<コンビニでは「酒、おつまみ、サラダ、サンドイッチ」をよく買う

2007年3月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/877
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ