シャープ、1/1.7型1,200万画素CCDを開発 (デジカメWatch)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 シャープ、1/1.7型1,200万画素CCDを開発(デジカメWatch)、ここまで高画素化すると、さすがにやり過ぎじゃないの?って思うんですが。ある程度のところで歯止めをかけたほうがいいんじゃない?と思うのですが。

 たぶん、もうしばらくしたらカシオらへんが1,200万画素のデジカメ出したりして。カシオじゃなしにしろどこかのメーカがこのCCDを使ったデジカメが出るのは間違いないんですが。

 単純に、高画素化極小画素ピッチで画像が悪くなるので反対!と言うわけではないんです。画質よりも画像の重さ(1枚の容量)が気になります。さすがに重すぎだろ、って。自分のPCはPIIIなので正直この800万画素以上になると、少し重たく感じます。PC買い換えればいいんですけどね・・・。

 いや、しかし本当に1,200万画素もいりますかね?1,000万画素のが出たときも同じこと言ってますが(^^;

関連記事


2006 Nov 09 , 19:16 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「意外にうまい」?! 激安ラーメン急成長(イザ!)

レトロ調 デジタル対応 USBゲームパッド BGC-FC801シリーズ>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/822
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ