【実写速報】キヤノン PowerShot A700(デジカメWatch)

このエントリーをはてなブックマークに追加


PowerShot A700 「PowerShot A700」、【実写速報】キヤノン PowerShot A700〜光学6倍ズームを搭載した600万画素モデル。最近コンパクトデジカメに求める個人的要望、それは「質感」カメラそのもののね。画質、操作性はこなれてきて、どれも似たり寄ったりではっきり言って違いが分かりませんし、他のデジカメを取り揃えて細かく等倍以上に拡大して、重箱の隅をつつくような画像の鑑賞もなんかナンセンスだし・・・。そうなるってーと、やっぱり各々のデジカメのデザインや質感が一番重要なポイントですよね。

 具体的に言うとどうなんでしょう、メタル感と密度感。これにつきるような気がします。あまりにもプラスチック風な見るからに軽そうなデジカメは(食わず嫌いなのは十分分かってます)、ちょっと敬遠。手に取ったときのデジカメの心地よい重み。その2点かなぁ〜最近こだわってるのは。

 「A700」う〜ん、めちゃ欲しいデジカメの1つでもあるんですが、似たようなスペックのデジカメをたくさん持ってるので、正直買っても最初だけでって感じで、その後あまり使わないだろうな・・・。だけどやたら質感が好みなのでやっぱり欲しすぎます。うー(^^;;;


2006 May 08 , 23:01 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<NHK番組のネット配信、07年度にも全面解禁

ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応(asahi.com)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/760
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ