Mac HDDレコーダ計画

このエントリーをはてなブックマークに追加


 とりあえず、当初の目的「取り込み→DVD焼き」は達成。途中問題が発生でiDVDが外付けのドライブを認識せず焼けないと困ってたんだけど、iLife '05(これはまったく予想外の導入)を買ってきてiDVD 5にした。

 このバージョンからディスクイメージを制作する芸当ができるので、いったんディスクイメージを作って、それをToastで焼くという手順。教えてもらった(message from takeshiさんサンキュ)情報だとやっぱり内蔵のSuperDriveからじゃないと書き込めない模様。その不都合を回避するかのごとく(?)iDVD 5になってディスクイメージの制作ができるようになったのか定かではないけど、DVDも焼けたので、まぁよしとしよう。

関連記事




2005 Dec 11 , 15:42 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (2) | TB (0)
<<ロジテック「LDR-TA165FU2/WM」購入

清水寺 世相表す漢字、トップは「愛」>>
 

返事が遅くなりました。私の情報が役に立って良かったです。
| message from takeshi | URL | 2005/12/17 12:11 AM | ISQfhFaE |

* * *

>message from takeshiさん
ほんと、助かりました。一応アップルの同じサイト見てたんですが、その項目が見つけきれなくて・・・って感じでした(^^;;; ありがとうございます!
| れんこん | URL | 2005/12/17 04:00 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/693
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ