ロジテック「LDR-TA165FU2/WM」購入

このエントリーをはてなブックマークに追加


Logitec FireWire&USB2.0外付型DVD-RAM±R/RW LDR-TA165FU2/WM 「LDR-TA165FU2/WM」iBook用に買ってみました。Windowsと比べてMacとなると一挙に選択肢が少なくなるので数少ないDVDが焼ける機器だったりします。目的はiMovieで取り込んでiDVDでDVDを焼く、っていう作戦だったんだけどiDVDで焼くとエラーが出て止まってしまう・・・。なんで?ソフトもiLife '05にアップグレードしたのに、やっぱりiDVD経由からだと焼けない・・・。困った。普通にドライブをマウントしてToastで焼いたら当たり前にできるんだけど。OSをPantherからTigerに上げなくてはいけないのか?今あまり構ってる時間がないのでとりあえず保留。う〜、きもちわるい。



2005 Dec 10 , 15:44 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (2) | TB (1)
<<山下陶器の「炊きたて一膳」茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分

Mac HDDレコーダ計画>>
 

OSX10.43ですとiDVD5で問題なく焼けます。
ロジテックのサイトにも載っていますよ。

http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0573
| F-3 | URL | 2006/01/10 05:17 PM | .U47N8j6 |

* * *

>F-3さん
情報ありがとうございます
うちはOSX10.3Xなので、どうやら直でDVDに書き込むのはムリっぽいとのことです。で、iDVD5の「ディスクイメージを制作」でイメージ制作してからDVDに焼くようにしてます。それで何とか回避はできてます、なんかスマートじゃないですけどね(^^;;;
| れんこん | URL | 2006/01/11 03:37 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/692
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
多分知っていると思いますが
結論から言うと、iDVDがサポートしているdriveは、内蔵のSuperDriveです。http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?7@769.W5YgbKAMiKz.6@.eff7501/4に外付けDVDに焼く方法が書かれていますので参考にしてみて下さい。
| message from takeshi | 2005/12/11 10:28 AM |

* * *


このページの先頭へ