たまにやるからいい「やべっち寿司」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 最近ゴルフ関係が続いたので、やっとちょっといつものレギュラーめちゃイケという感じ。今日のメーンは「やべっち寿司」かな。キム兄こと木村祐一が出てて、登場でいきなりカウンター内に入るし、そんでもって、やっぱり普通に旨い料理をナイナイに振る舞う。チーズと鰹(鰹の何とか加工品名前は忘れた)のお通しから始まり、キュウリの簡単お通し(これまたお通し系の一品)んで、メレンゲ衣でふわふわに揚げた天ぷら。これまた旨いと絶賛してたし。あと仕上げにコンビーフちらし。結局、軍艦の新作コンビーフ寿司はなかったけど、コンビーフちらしは簡単そうで美味しそうだった。

 あと、松野明美。ジャンクスポーツのスペシャルの収録でシャラポワと腕相撲するのだと言うことでやってくる。が、なんかだまし企画で(たぶん結局やべっち寿司それだけのためにに来た感じだった)、松野明美だましはめちゃイケの年中行事的ネタになりそうな感じ。フジTV警察24時の手前もあるのでやっぱり年中行事になりそう。しかしテンション高すぎ。

 やべっち寿司って、たまにやるところがよくて出し惜しみ感あって、もっとみたいところで終わっちゃうので毎回観てて飽きなかったりする。とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」みたいに出演者に他力本願的引っ張って助けられるところもある感じもするけど、単純に「寿司食ってどうよ」だけじゃなく、芸人のネタ披露の場であったり、あるいはカウンターに入って自ら旨いものを作ったりと、出演者各々の立場が比較的よく変わるので、それも観てて飽きない一因なのかもしれないし、やっぱり単純に面白い。ダチョウ倶楽部の古典芸のとでも言おうか「おでん」ネタも観れてよかった。最近みないなぁ、だったので。

 しょっちゅう「やべっち寿司」やってるとすぐネタ切れになりそうだけど、やっぱり毎週やらないあの出し惜しみ感・もっとみたい感がいいのかもしれない。

サイト内「やべっち 寿司」を検索


2005 Nov 20 , 04:17 | テレビ・芸能 | 固定リンク | コメ (4) | TB (1)
<<「05'好きなお笑い芸人ランキング大発表!-ORICON STYLE ランキング」を個人的にコメントしてみる

光学式+高感度で“ブレ知らず”−サイバーショット「DSC-T9」>>
 

ほんとにあのキュウリのつきだしとか天ぷらとかちらしはおいしそうでした! 凝ったものを時間かけてつくるのもすごいと思いますが、あーゆうふうにサクサクっとつくれる人ってすごい素敵ですよね。
そして松野さん。 あのリアクションほんっとサイコー! あの天然っぷりも素敵っ☆
| かおりん | URL | 2005/11/22 02:25 PM | CRsUDiEA |

* * *

>かおりん コメントありがとうございます(^^ノ
キム兄結構好きで出て料理作ってると絶対見ますし、あんなふうに手際よく簡単(そう)に作るのもカッコイイですよね〜。
あと、松野さんのリアクションはさすがですね、いつのまにリアクション芸人に?って感じで芸人の域を超えてます(w
すごいとしか言いようがないですよね(^^;;;
| れんこん | URL | 2005/11/22 03:14 PM | 5hBVHwOU |

* * *

トラバありがとうございます。はじめまして。
キム兄の料理は最近ちゃんと見れなかったので嬉しかったです。
『浜ちゃんと』ウェンツがゲストの時に料理人としてキム兄さん出てましたが、これは準レギュラー程度かもです。確認取れてませんが、要チェックです。

それとダチョウ倶楽部
寿司屋やっちゅうてんのに、アツアツおでん。
には笑いました。
せめて大盛りわさびで(笑)
| | URL | 2005/11/23 10:25 PM | VVqUpb02 |

* * *

>涼さん
自分も久しぶりにみましたよ〜
マシューとかにもたまに出てますもんね。ちょいちょいバラエティーにでて料理してるので、フォローしきれなくたまたま観た番組で出てた〜って感じで観てます(^^;;;
ほんとですよね、ダチョウ倶楽部。寿司屋なのにおでんって。笑いましたよぉ
| れんこん | URL | 2005/11/25 11:31 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/679
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
『めちゃイケ』にキム兄。
最近、涼的にはTVネタを書いてないと思ってるんですけど、実のところ 先週は書きたいことが多すぎてかけませんでした。水曜日のココリコのミラクルタイムは天海祐希がゲストだったし、木9は「ブラザービート」と「した」でもこみちVSひろみちだったし。
| 涼・微量・微妙 | 2005/11/23 10:22 PM |

* * *


このページの先頭へ