『寿司屋のかみさん寿司縁ばなし』佐川芳枝 著

このエントリーをはてなブックマークに追加


寿司屋のかみさん寿司縁ばなし寿司屋のかみさん寿司縁ばなし』佐川芳枝 著

 商売をしてる人がこんなに実名をあげてエッセイを書いて大丈夫?と心配しながらも、またもやのめりこみあっさりと読み切ってしまった。あとがきを読んでみると、参考にしたモデルはあったがすべて現実のものではないとのこと。ビックリしてしまった。それほどリアリティにあふれる。

 あたかも女将さんのやってる寿司屋のカウンターの片隅に自分がいて、そこでお客さんとのやりとりに聞き耳を立ててるような感じ。なんか自分もその寿司屋に行った気がするのだから不思議。約220p3時間くらいで読めたかな?でもあっという間でした。




2005 Oct 30 , 14:13 | 本とかのレビュー | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<ソニー・フラッグシップ機の系譜からして間違いなく買いの「DSC-R1」

『寿司屋のかみさん、エッセイストになる』佐川芳枝 著>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/643
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
寿司縁ばなし 佐川芳枝
ここに書くのは、いつも気に入った本なのですが、今日は、寿司屋のおかみさんが書かれたそれです。他にも著作はいくつもあるようですが、初めて手にとりました。たまたま寿司について調べ物をしたかったことと、食べることが大好きでちょっと興味をそそられたこと...
| ふるえる脳細胞 | 2006/12/08 01:10 PM |

* * *


このページの先頭へ