【新製品レビュー】ニコン COOLPIX S4

このエントリーをはてなブックマークに追加


COOLPIX S4 「COOLPIX S4」、【新製品レビュー】ニコン COOLPIX S4、デジカメWatchのレビューです。文中にも「スイバルとしての新しいアプローチがなく、ちょっと物足りないのも事実」とあるのですが、確かにスイバルファンにはちょっと物足りないこの「S4」。

 たまたま買った「PC USER」(雑誌ね)で開発の現場からというインタビューか掲載されていました。Nikonのマーケティングでも、熱烈なスイバルファンがいるのは把握してて、現場でもハイエンド志向かコンシューマ向けかどっちの方向性で行くかって迷ってたみたい。結果として今回「S4」のような路線になったのは「デジカメならではのスイバル機能を多くの人に楽しんでもらいたい」とのことだそうです。

 結局簡単お手軽オート機になっちゃったけど、やっぱりスイバルの新しい機種が出たたんだから気になって仕方がないのは事実。マクロ性能がちょっと落ちがのは残念だったけど(9XX系ではミドルポジションでの○cmまで寄れるというのがウリだった)、よくよく考えてみたら、仕様で撮影距離はレンズ前約30cmとあり、テレ側(380mm相当)で被写体に30cmまで寄ったら結構すごいんじゃない?どんなのが撮れるんだろう?ちょっとそこが気になった。


サイト内「スイバル レビュー」を検索

関連記事


2005 Oct 28 , 19:19 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (2)
<<1万円を切るPSP用の1GBメモリースティックPRO Duo

ソニー・フラッグシップ機の系譜からして間違いなく買いの「DSC-R1」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/641
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
何気に多い新製品 - ニコン COOLPIX P1 と S3 と S4 -
 さて明日23日は何気に新製品が多いです。やはり3連休初日にどーんとお披露目したいのでしょうね・・・。今週はニコン製品がラッシュです!。 しかし型番が似ているのと型番がシンプルすぎて 「どれがどんな商品かぴーんとこない」 のです。逆に 「C6429...
| 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 | 2005/10/29 07:00 AM |

* * *

コンパクトデジタルカメラ:ニコン
↑拙作です↑1. コンパクトデジタルカメラ:ニコンコンパクトデジタルカメラは、最近はカメラ付携帯電話に押され気味で、市場全体は縮小状態に落ちつつある。ただ、通信機器に撮影機能も備えたカメラ付携帯電話と、撮影専用の機器であるコンパクトデジタルカメラでは、撮...
| メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 | 2005/10/31 07:36 AM |

* * *


このページの先頭へ