いちばん「肉」な食材はどれだ? 選手権

このエントリーをはてなブックマークに追加


酒蒸しシイタケ いちばん「肉」な食材はどれだ? 選手権、結構貧乏人にとっては重要なカテゴリー。いかに「肉的」な食材を手軽にそして安く求めてやまないか、ってのは自炊してる人の永遠のテーマ。牛肉は高くて買えませんし、豚肉も買うとなったら、ちょっとやっぱり高い。ボリュームと値段とが見合った肉はやっぱり「鶏肉」かな。特に「胸肉」はコストパフォーマンス高いです(ぱさぱさして好みが別れると思うけど・・・)。

 本題からそれたけど、より「肉的」な食材で一番ハマってたのは、この記事にも記載されてるように「シイタケ」(もっぱら記事中には「シイタケ独特のニオイ」が△の評価のようだが)。「酒蒸しシイタケ」これが結構いける、値段も安いし簡単に調理できるしオススメ。シイタケに適宜塩コショウして料理酒をふりかけて、電子レンジでチンするというなんとも簡単なレシピ。肉厚なシイタケほどよりプリプリ感のある「肉的」な感触を味わえること間違いないです。一度おためしあれ。




2005 Oct 21 , 17:43 | 食べ物・料理 | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<【新製品レビュー】リコー「GR DIGITAL」-銀塩の名機がデジタルで復活

「エチゼンクラゲと呼ばないで」…福井県が要望>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/629
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
「肉」みたいな食材選手権
どっかのテレビ番組みたいな事してますが…Σ( ̄□ ̄;)コレで小ネタ掲載→ギャラ発生? (´・ω・)ノイイナァ…でそのギャラで肉買えばエエヤン…ヽ(`□´)ノとろける牛肉食おうぜ!
| Short Cappuccino | 2005/10/22 08:42 AM |

* * *


このページの先頭へ