多メディア時代でも「新聞必要」91%…読売調査

このエントリーをはてなブックマークに追加


 多メディア時代でも「新聞必要」91%…読売調査、新聞は今現在購読してないのですが、たまに読むと案外面白かったりします。ネットでニュースが読めるといえども、やっぱり自分の興味あるニュースしか読まない「偏った」情報の摂取ってあるかもしれません。新聞だと紙媒体ですので紙面を開いてまんべんなく紙面を見渡せば、見逃していた記事だって読んでみたくなるのもあるかもしれませんよね。ただただ「新聞」だからというよりも、「新聞」が「紙媒体」だからという(気づかない隠れた)理由の方が大きいかもしれません。

 よく、紙媒体は「ハード」と「ソフト」を兼ね備えたすぐれた媒体と言いますが、まさにそうだと思います。PC等電子媒体で読むのも確かに便利ですが、電気がなければ結局読むことができませんし、そうなるとやっぱり当分「紙媒体」(新聞必要)という理由になるんだと思います。思うに、どんなに電子媒体が発達しても「紙媒体」って無くならないと思います。




2005 Oct 13 , 21:09 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<スイバル+10倍ズームはデジカメの楽しさ-ニコン「COOLPIX S4」

「ビデオiPod」でアダルトコンテンツ?>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/617
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ