リコー、「Caplio RX」など10機種にCCD不具合

このエントリーをはてなブックマークに追加


 リコー、「Caplio RX」など10機種にCCD不具合、該当機種あり「Caplio RX」なんですが、今のところ不都合なしで快適に使えております。この一連のCCD不具合の件、これってどうゆうことなんでしょうね?少なくともソニーとフジはCCD屋(自社生産ですよね?)なので、こうゆう同じことが起きてしまうということは、大元の材料メーカがおかしかったということ??う〜ん、どこかにCCD勢力図みたいなのありませんかね?(^^;
インプレス デジカメWatch:「CCD不具合問題関連記事リンク集




2005 Oct 12 , 21:26 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (8) | TB (6)
<<FUJIFILM「FinePix Z2」ISO1600

1000万画素CMOSセンサー搭載の一体型ハイエンド機「Cyber-shot DSC-R1」>>
 

TBありがとうございました!
ソニー製のCCDを搭載するデジカメ/PDAで起こってるそうですね。
これがいわゆるソニータイマーってヤツですかね?(^^;
そこらでCCD不具合が出まくっているな〜と思ったら自分のも遂に、って感じです。
| くぅりん | URL | 2005/10/13 01:25 AM | .wA4nKV. |

* * *

>くぅりんさん こんばんわ〜
書き込みありがとうございます。皮肉にもソニータイマーみたいになっちゃいましたよね。ソニーのCCD供給先が多いだけに余波も大きくなってますよね。
| れんこん | URL | 2005/10/13 01:30 AM | lMPkXgVs |

* * *

トラックバックありがとうございます♪
発売している時期も近いですし、その時期に供給していたのが
今になってドバッと噴出している感じですねー。
発表しているタイミングも良すぎるので、
もしかしたら、通達が来ているのかも知れませんね。
ソニーさんは、こんなのばっかり…(T-T)
| ちょま☆ | URL | 2005/10/13 02:19 AM | nDbk2itU |

* * *

>ちょま☆さん こんばんわ〜
コメントありがとうです!そうですね、最近次々と書くメーカCCD不具合のニュース出てましたからね。騒ぎが治まるまで少しかかりそうですよね(^^;
| れんこん | URL | 2005/10/13 02:24 AM | lMPkXgVs |

* * *

ホントCCD勢力図みたいなの欲しいですね
特にSONY製撮像素子を供給したデジカメ一覧などを一般にも発表してもらえないのかなぁ?と思いますね
| Ryoji | URL | 2005/10/13 09:42 PM | CYiG.iBQ |

* * *

>Ryojiさん こんばんわ〜
もう、勢力図いらないほど波が広がってますよね、今日だってオリンパスのデジカメの一部に例の不具合ニュースで出てましたからね(^^;
| れんこん | URL | 2005/10/13 09:45 PM | gJTZuxfY |

* * *

トラックバックありがとうございます。

今回の原因は実装・パッケージ工程の外注先が何かやらかしたのだと見ています。
特殊な実装が必要なCCDの欠点が露呈した感がします。
CCDの画質は好きなので、これでCMOS一辺倒にならなければいいのですが。
| ヒデト | URL | 2005/10/19 09:49 AM | YrJ5yxoo |

* * *

>ヒデトさん
コンタックスにもCCD不具合でてましたよね。まさかこれだけ大騒ぎになるとは思ってませんでしたよ。自分も該当機種何個か持ってるので、ちょっと気になったりしてますが、今のところ大丈夫みたいです。
| れんこん | URL | 2005/10/19 01:15 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/614
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
CCD不具合の該当機種一覧
 ソニーに端を発したデジカメやビデオカメラのCCD不具合の該当機種を列挙してみま
| \"NO\"rmal \'s Weblog | 2005/10/12 11:09 PM |

* * *

我が家のデジカメもCCD不具合対象だった
CCD品質ばらつきによる不具合発生の可能性ということで、ソニー、ビクター、富士フイルムからお知らせが。 そして我が家のPowerShot A70のキヤノンからも…。 あららら。
| 液漏れblog | 2005/10/13 02:02 AM |

* * *

続々出てくるデジカメ不具合情報
続々出てきますねぇ、デジカメの不具合情報 よく見てたら私が過去に使っていた機種が
| 色即是空、空即是色 | 2005/10/13 09:34 PM |

* * *

CCDトラブル事件。。。原因はソニーかよ。
さっそくですが。リコールですよ。コニカミノルタ、「DiMAGE A1」など10機種のCCD不具合を無償修理自宅にあったDiMAGE X20が故障して、修理行きとなりました。(実際にはだいぶ前にその現象=筋の乱れでもうつかわねぇわと言うことで倉庫に置いておいたのですが←捨...
| 愚CHIにっ記(愚痴日記) | 2005/10/15 11:05 AM |

* * *

ソニー製CCDが原因の1000万台不具合
昨日の記事を書いた後、何が原因なのか、関連する情報をいろいろチェックしていたところ、何やら、「CCDの件」という文字をやたら見かける。最初は、まだ「CCCDの件」について、グダグダ言ってる輩がいるのかと勘違いしてたんですが(笑)、どうやら大変な...
| 名無しの芸能観察記 | 2005/10/23 12:22 AM |

* * *

CCDトラブル事件。。。原因はソニーかよ。
さっそくですが。リコールですよ。コニカミノルタ、「DiMAGE A1」など10機種のCCD不具合を無償修理自宅にあったDiMAGE X20が故障して、修理行きとなりました。(実際にはだいぶ前にその
| 来々軒店長日記 | 2006/01/26 02:16 PM |

* * *


このページの先頭へ